※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあち
子育て・グッズ

北海道在住のママさんへ。赤ちゃんの服装についてです。昼間は半袖のタイミングがわからず悩んでいます。家の中はコンビ肌着、外出時は長袖ロンパースですが、寒暖差で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

北海道在住のママさん!今時期の赤ちゃんの服装を教えて下さい(^-^)/我が家は胆振なんですが、昼間もやや涼しいから半袖のタイミングがわかりません(^_^;)家の中ではコンビ肌着一枚で、出かけるときはそれに長袖ロンパースなんですが、寒かったらどうしようと思いつつ、暑そうな気がして(^_^;)何着せたらいいか、いつも迷うので参考にさせて下さい!

コメント

まつ☆

札幌在住です(^^)

暑かったり寒かったりで難しいですよね~~(ノ_<。)
ついこないだまでの25℃とかの気温の日は室内コンビ肌着1枚、お出かけ半袖に長ズボン(半ズボン)でした!
夕方に冷え込んでくるので、羽織1枚持ち歩きます(^^)!
よほど寒くなければ、基本は半袖と羽織を持って体温調節出来るようにしてあげるといいと思います!

くまぶる

旭川です(¨̮)
日当たり抜群過ぎて暑かったらエアコン付けてたので短肌着とコンビ肌着着せてます!エアコン控えてコンビ肌着だけにしようか悩んでます(。・ˇ_ˇ・。)
犬が吠えるので窓開けたくないんです(>_<)

にゃあち

長く外にいるわけじゃないし、羽織調節ですね!ありがとうございます!札幌は暑い日多くて羨ましいです(^_^;)うちのあたりは曇りが多くて。早速パーカーとか買いに行きます(^-^)/

にゃあち

うちはエアコンないので、窓なんですが、虫が浸入してくるので要注意´д`;網戸してるのにー!
短肌着だけだとお腹冷えるかなー?とうちはコンビ肌着一枚です(^ω^)でも、隙間からオムツ丸見えが玉に瑕です(笑)