※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

ディズニー初心者の方が、2泊のバケーションパッケージを検討中です。おすすめのホテルと、1泊と2泊の違いについて相談しています。

ディズニー初心者です。
夫と子供(3歳10ヶ月)とバケーションパッケージでの2泊を検討中です☺️

ホテルですが、どこがおすすめですか?
ディズニーランドホテル
ディズニーアンバサダーホテル
ミラコスタ
トイストーリーホテル
ディズニーセレブレーションホテル

ミラコスタに憧れがあったものの、他のホテルの方がおすすめですか?(10年以上前の記憶で、勝手にミラコスタ素敵と思ってただけです😂💦)
トイストーリーホテルは空きがなく、恐らくとれなそうです。
おすすめのホテル教えてください😍✨

ちなみに、1泊のバケパと2泊のバケパだと、2泊の種類がグッと減るのですが、1泊のバケパの方がおすすめだったりしますか…?
最初の2日間はディズニーで遊んで、最終日はゆったりとチェックアウトして、帰る予定だったので、1泊の方がおすすめなら、そうしようかな?と悩んでます。

1泊2日だと遊び終わった後、4〜5時間運転で帰るので少しハードといえば、ハードになります😂💦

コメント

ぴぴ

ランドホテルはキャラクタールームもあるので好きなキャラがあれば小さい子にはぴったりです!
アンバサダーは他のホテルに比べて安いのと予約が取りやすいです。アンバ泊まるならシェフミッキーというレストランおすすめします。
ミラコスタは大人向けの落ち着いた感じのお部屋です。部屋の場所によってはお部屋からショーを観ることが出来ます。
トイストーリー好きだったら絶対トイストーリーホテル泊まって欲しいですがキャンセル待ちしないと空きはないですね…
セレブレーションはこの中のホテルで1番安くてホテル内もとても可愛いのでおすすめです!パークからは離れていますが送迎バスもありますし!
なので、何を目的として泊まるかによって泊まるホテルも違ってくるかなと思います。

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます!

    ランドホテルはキャラクターのお部屋で。小さな子は喜びそうなんですねっ☺️✨✨
    ミラコスタは大人向けなんですね😭部屋からパレードが見れるのは素敵ですね🥰✨
    トイストーリー人気なんですね😭
    アンバサダーだったら、シェフミッキーのレストランって覚えておきます!
    セレブレーションホテルだと送迎してくれるんですね!知らなかったので、教えていただいて良かったです☺️

    ありがとうございます☺️✨✨

    • 8月6日
ひろ♡ゆい

パークには2日間しか行かないですか??
バケパの2泊のプランは3日間チケット付いてくるプランなので2日間しかパーク行かないなら1泊のプランにして2泊目は別で予約する必要があります🙌
ホテル変えてもいいですし、別のホテルにしてもいいと思います😊
我が家はいつもホテル変えてます!
ディズニーホテル間やディズニーホテル⇄オフィシャルホテルのホテル変えは荷物を無料で運んでもらえます(セレブレーション除く)
同じ部屋で連泊したい場合は、同じアカウントでバケパで予約した部屋も同じホテルの同じ事部屋タイプを予約して電話すれば連泊扱いにしてもらえますよ🎶

ホテルに関しては、私はランドホテルが好きです❤️
子供たちはアンバサダーホテルが1番好きです!
アンバサダーが1番キャラクター感はあるかな?と思います。
ミッキーのバスに乗れるので子供たちは大喜びです😊
アンバ、ミラコ、ランホの3つが1番オススメで、この3つはそれぞれ良さがあるのでどれも捨てがたい感じなので、せっかくならホテル変えて2つ泊まってみてもいいと思います✨
1つに絞るなら私ならランドホテルですかね🤔✨

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    日本語おかしいところありましたね💦

    ホテル変えてもいいですし→ホテル変えずにいてもいいですし

    です😭すみません💦

    • 8月6日
  • ままり

    ままり


    ありがとうございます!

    私はランドやシーに、3日間行こうかなって思ったのですが、夫が2日間でと言ってます😂💦

    見てたら、バケーションパッケージで2泊でも2日分のチケットというプラン?もありました☺️
    確かにせっかくだからホテル変えるの良さそうですねっ!!全然思い浮かばなかったので、
    教えてもらえて良かったです😍✨
    荷物も運んでもらえるなら、面倒じゃないですし、良いですねっ!知らなかったです。

    ディズニーランドホテルが好きなんですねっ!アンバサダーホテルは子供がが好きそうなんですねっ☺️ミッキーのバスでランドやシーに移動するんですか?

    せっかくなので、違うホテル2つに泊まってみようかなっと思ってきました🥰✨
    夫が移動めんどくさいと言わなければですが😭💦でも荷物も運んでくれるなら面倒なこときっとないですよね🙄

    • 8月6日
  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    スタンダードなプランのみ2日間チケット付きっていうのあります😊
    あとは3日間チケット付きか、プランの幅は1泊のバケパの方が多いので1泊プラン+1泊がオススメではあります🎶
    ホテル変えは荷物運んでもらえるので移動は全く面倒ではないですよ👍🏻
    部屋の電話からサービスホットラインにかけて荷物運んでほしいと伝えると部屋に荷物置いたまま出発できますし後泊ホテルでは部屋まで運んでもらえるので😊
    荷造りが面倒でなければ全く苦じゃないですよ🎶
    ただ車で行く場合1つデメリットがあって、駐車場代金が同じホテルに連泊だと3000円と2泊目以降1泊1000円の4000円なのが、ホテル変えることで3000円×2の6000円かかるので2000円多くなってしまいます💦

    アンバサダーホテルはバスでパークまで移動です!
    歩いてもいけなくはないです🙌
    大人の足でランドまで10分くらい、シーまで5〜6分くらいって感じです。
    ミッキーのバスもミッキーが喋ったりディズニーのインフォメーションの動画流れていたり子供たちはすごく喜びます❤️

    • 8月6日
  • ままり

    ままり


    詳しくありがとうございます!
    本当、初心者なので助かります😭❤️

    やはり1泊のバケパの方がおすすめなんですねっ😍✨
    せっかくだから…と別のホテル(ミラコスタとディズニーホテルに)に1泊づつしようと思って候補日調べてたら、1泊のバケパのあとのホテルでミラコスタかディズニーホテルの空き状況をみたら、まさかの50万のスイートしか空いてなかったです🫠笑
    さすがに予算的に無理です🫠笑

    ホテルキャンセルでるかもですが、怖いので今回は2泊のバケパにしようか悩んでます😭
    予約に向けて動くの遅かったです😔💦
    アンバサダーホテルなら空きがあるから、ディズニーホテルかミラコスタ1泊とアンバサダー1泊でもいいですよね☺️

    もう少し考えてみます!
    今回、荷物運びなど素敵情報たくさん聞けて嬉しかったです🥰❤️

    • 8月6日
  • ままり

    ままり


    過去の質問にすみません😭
    ひろ♡ゆいさんディズニー凄く詳しかったので、もし、アドバイスあればいただけると嬉しいです🙇‍♂️

    この中のバケパならどれがいいとかありますか…?

    ディズニーシー→ランドに行く予定です。
    ホテルは、ミラコスタ→がディズニーホテルか、ディズニーホテル連泊予定です。

    恐らく人気あるバケパは既に埋まっており、、、①②③ならどれがいいか悩んでます。
    バケパからの後泊を予定していて、小さな子供もいるから、夜ご飯場所キープした方がいいかな?と一旦②で予約したものの、よくわからなくなってきてしまっていて😔💦

    もし、アドバイスがあれば、いただけると嬉しいです🙇‍♂️なければ、回答なしで大丈夫です🥰

    ①2つのパークをめいっぱい楽しむ 2DAYS
    アトラクション利用券6回
    ショー2回
    グリーティング2回

    ②アトラクションをめいっぱい楽しむ 2DAYS
    アトラクション利用券6回
    ショー1回
    グリーティング1回
    夜レストラン2回

    ③ディズニーホテルに泊まって優雅に過ごす 2DAYS
    コンシェルジュor スペチアーレ・ルーム&スイートのお部屋
    アトラクション利用券4回
    ショー2回
    朝食1回

    • 8月8日
  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    私なら①か③にします😊
    レストラン自体は宿泊特典でも予約できるので、バケパでなくてもいいかなぁと個人的には思います!
    バケパだと決まったメニューのみになってしまうので💦
    ③のコンシェルジュやスペチは本当にオススメなので予算が許すなら私は③がいいです🎶
    専用サロンでチェックインできて、ドリンク軽食が食べ飲み放題、17時〜のカクテルタイムはお酒も飲み放題です!
    ホテルを満喫するにはめちゃくちゃオススメです😊
    子供たちもお菓子たくさん食べられるので「お菓子の部屋」と呼んで楽しんでました(笑)
    ただ、パーク中心だとスペチやコンシェルジュはホテル滞在時間短くてもったいないので、パークの滞在時間を多くしたいなら①で、パークもそれなりに楽しむけどホテルも満喫したいって感じなら③がいいかなと思います🙌

    • 8月8日
  • ままり

    ままり


    ありがとうございます!!
    レストランを宿泊特典で予約するんですねっ☺️✨みてみます!

    コンシェルジュやスペチはオススメなんですね🥰✨
    わたしの見方が間違ってなければ②と③のお値段あまり変わらなそうだったんですよね😣そうすると素敵ホテルでまったりも有りですよね!
    何より、夫がお酒大好きなので、やや私主導で今回の旅行をすすめてたので、、17時から飲み放題って喜んでくれそうです😂笑
    お菓子の部屋😂✨うちの子もお菓子大好きなので喜びそうです😉
    もし、コンシェルジュやスペチにする場合、運転の夫に頑張ってもらって、、朝早く出発して、ディズニーシーになるべく早く到着して、早めにホテルに入るっていうのもいいかなと思ってきました!
    もし、ご存知だったらなのですが、ディズニーシーのショーのビリーヴ はスペチのお部屋からなら見れるんでしょうか?
    やはりせっかくなら間近でみた方がいいのでしょうか?

    バケパ同日で①と③の2パターン予約しておくのはマナー的にやっぱりNGですか?😞キャンセル料かかる前にどちらかをキャンセルします。
    ③で行くなら、1泊目はミラコスタがいいのですが、、空きがないんです。一旦ディズニーランドホテルで予約しておいて、空きが出たら、変更したいなと思ってました😞
    保険のために、①はそのままキープしておこうかと思ったのですが、、同じ日にちで2つの予約をして、ブラックリストみたいにされたら…と不安に思いまして😢💦

    沢山聞いてしまって、すみません😭💦💦

    • 8月8日
  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    遅くなってすみません💦
    シーのハーバーショーは、ポルトパラディーゾサイドのハーバービューのお部屋なら見れますよ😊
    スペチだとヴェネツィアサイドとピアッツァビュー以外なら見れると思います🎶
    まだビリーヴを部屋から見た事がないんですが、ビリーヴは色んな角度から違った楽しみ方ができるので、部屋から見てもパーク内で見ても素敵だと思います❤️
    迫力的な物はパーク内で見た方がありますが、誰にも邪魔されず見れるのは特別感あります✨
    部屋からだとミラコスタに映し出されるプロジェクションマッピングがあまり見れないですが😭

    ①と③両方予約しておくの大丈夫ですよ👍🏻
    たぶんとりあえず抑えておく人いっぱいいます😊
    予約と同時に決済(振込だとしても数日以内)なのでお金は一気に出ちゃうのでされが大丈夫ならOKですよ🎶
    他のコンテンツの内容もありますし、ランドホテルで予約しておいて部屋だけを変更するのがいいかと思います!

    • 8月9日
  • ままり

    ままり


    全然大丈夫です!
    むしろ親身にご相談にのっていただきまして、ありがとうございます😭❤️

    そうなんですね!
    せっかく指定席?みたいな券がついてくるので、初心者の私はどうせなら間近で見た方がいいですかね🥰✨

    夫が三連休前の休みづらいと行っていた金曜日ですが、ポルトパラディーソサイドのハーバービューのお部屋のバケパ予約とれました😭その次の日のホテルの空きはない状態なので、三連休だから難しいかしら…と思いつつキャンセル拾えるようまた探してみます!ただ、、そもそも休めるか怪しいので、、ギリギリまで、仕事の調整を夫にお願いしてみます😂と、同時に元々予定していた日時でも引き続き探してみます!
    キャンセル拾えるの難しいだろうな…と諦めてたものの、ポロっとスペチのお部屋もでるんですね!希望がもてました😭✨

    色々ご相談にのっていただきまして、ありがとうございます!!

    ブラックリスト心配してましたが、教えていただいたので、安心して予約することができました😭❤️

    ただ、今の予約状況だと引き落とし金額が大変なことになりそうなので、カード締まる前にある程度絞ります🙇‍♂️

    ほんとにありがとうございます🙇‍♂️

    • 8月9日