※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

55日の赤ちゃんの肌がザラザラしていて心配。乳児湿疹もあり、ヒルドイドクリームを塗っているが保湿が足りないか不安。皮膚科受診が必要か、対策やケアのアドバイスを求めています。

生後55日になります。息子の肌が赤みはなくザラザラしてて
鮫肌かなと感じています。以前、乳児湿疹もあったため
皮膚科に行って、ヒルドイドクリームもらい塗っているのですが、保湿がまだまだ足りないのでしょうか?
また皮膚科に受診して方がいいでしょうか?🥹

対策やケアなどオススメあれば教えてください、、🙇⤵︎

コメント

はじめてのママリ🔰

次男が誕生日1日違いです👶💓うちも同じ症状で、最近皮膚科でプロペト貰って数日で治りました!
プロペトよりヒルドイドの方が保湿力が高いので、ヒルドイド塗る頻度を増やしてみるとか、ザラザラしてるところは石鹸使わずにお湯で洗うとかですかね?もうすでにされてたらすみません😭
よくならないようでしたらまた皮膚科受診していいと思います😊

長男も小さい頃からすぐザラザラになるんですが、こちらはヒルドイド+ステロイドの薬で治ります。
早く良くなりますように🙏✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親近感湧きますね🥰🫶

    ヒルドイドにステロイドを混ぜた
    ステロイドもらっているのですが
    それを塗って様子みるのもありですかね?😂😂

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    親近感ですね☺️💓

    ステロイドの使い方は先生によって違うので、皮膚科で聞いてみるのが1番安心かなとは思います🙇‍♀️
    ちなみに長男はデルモゾールってお薬貰いました!

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね 🥹🥹
    ヒルドイド塗りまくって、改善なければ
    相談してみます!

    • 8月5日