※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくちょこ
妊娠・出産

子宮口に胎盤が被っている状況で、14週の妊娠中に茶色出血があるため不安。胎盤が上がる可能性や経験を知りたい。

今日、子宮口に胎盤が完全に被っていると言われてしまいました😢💦
先生、助産師さんにはまだ上がる可能性があるから茶色出血がちょこちょこあるので、なるべく安静にして、様子見ましょう!と言われました。
まだ14週とは言われたけど、ネットなどで見ると全部被っていると上がる可能性はないみたいか事が書いてあって、とにかく不安です。
胎盤上がった人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

16週でちょっとかかってる→19週でかなり離れてきました!
それ以前のことは言われなかっただけで、実は完全に被ってた時もあったかもしれません。
子宮はこれから大きくなるので20週半ばで判断することだから、20週未満時点での心配はまだすることないよって言われました☺️

  • みるくちょこ

    みるくちょこ


    そうなんですね💦
    完全に被ってるとは夢にも思ってなかったので、驚きと不安しかないです😢💦
    調べ過ぎは良くないと思いつつも調べてしまって、全前置胎盤は低置胎盤くらいまでしか良くならないような事ばかりで、これから胎盤が上がるのかなと😢
    こればかりはどうする事も出来ないし…複雑です💦

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも同じことを調べました!
    治らないままだとどのような出産になるのか、、調べるほど不安に😭
    ただいつの時点で全部被ってるかにもよるようなことも見ました。
    30週近くで上がっていなければもうお腹も大きいですしもしかしたら低置までくらい..かもですが、14週ならこれからまん丸に大きくなっていくから上がる可能性はまだまだあるかと思います。
    そんな感じなことも書いてあったので、もうとにかく私たちでは本当どうしようもないことですよね💦
    まずは次回の健診で少しでも上がっていますように.....!

    • 8月5日
  • みるくちょこ

    みるくちょこ


    先生や助産師さんも、この数週での判断は出来ないと言われました😅💦
    可能性はあるし、上がって欲しいけど、調べて書いてあった事の悪い事が頭をよぎり、いい方に考えられずにいます💦
    とりあえずちょっとずつ胎盤が上がることを祈るばかりですね😫💦

    • 8月5日