※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の頭の形について相談しましたが、大きめだけど成長曲線内で、急激な変化はないと言われました。同じようなお子さんの経験を聞きたいです。

頭の形について教えてください!
イラスト下手ですみません😂イラストは横顔です。

娘の頭の形がイラストのような感じで後ろの方が長いです💦
元々私と主人に似て頭は大きいのですが、おでこも長め(眉から下のパーツが下寄り)で、頭の後ろの方が長めで正面から見たら特に頭が長く見えます💦
ちなみに絶壁ではないです。
例えて言うならエイリアン👽みたいな感じです😅

4ヶ月健診のときに頭の大きさや形について相談しましたが、頭は確かに大きめではあるけど成長曲線内ではあるし前回から急激に頭が大きくなったわけでもないし、形もそこまで気にするほどではないと言われました。

同じような頭の形のお子さん、大きくなってもエイリアンみたいな感じでしたか?😭
髪が生えて多少誤魔化せましたか?🫣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

正面から見た感じのイラストです😂
パーツが下寄りでおでこが長く頭の後ろが長いことでさらに頭が長く大きくみえます💦

はじめてのママリ

後頭部張ってる頭だとポニーテールするとめちゃくちゃ可愛いんですよー♡大丈夫大丈夫、まだ変わります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭🙌🏼💕
    確かにポニーテールが似合いそうな頭の形してます😳✨
    今は娘の髪はニワトリ🐓のトサカみたいに逆立ってて更に頭が長く見えます😂💦
    寝返りからのうつ伏せ時間が長くなったし、髪も長くなったら多少マシに見えることを祈ります🥹

• 8月6日