※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

苗字が変わっていて、子どもの名前を考えています。りくとりとのどちらがいいでしょうか?

名付けで悩んでます🥲


苗字が変わっていて電話でフルネームを言うと
聞き返されることがよくあります!

そのため子どもの名前は誰でも
聞いたことのある名前で考えてます。
上の子も名前のランキングで上位に入っているような名前です


2人目の名前の候補です!
理玖 りく
理都 りと


私のイメージでは、
りくは人気の名前。
りとは周りにいないけど可愛い名前。

みなさんは、どちらがいいと思いますか😊?

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらでもかわいいです☺️🩵
りくくんは20〜30代にもいるお名前なので馴染みがすごくいいとおもいます!りとくんは最近みかけるのでわりといまどきなお名前なのかな?とはおもいますが呼びやすいし漢字も1発で読めるものがたくさんありそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしならりくくんがすきです🩵

    • 8月5日
  • ままり

    ままり


    どっちも可愛いですよね😊
    やはりメジャーな名前で考えると、りくですね✨

    • 8月5日
ぴあーぬ

私も長男が生まれる前「りと」いいなと思ってました!
けど、それこそ電話で聞き返されそう…
発音しにくくない?
と思い、別の名前になりました。

  • ままり

    ままり


    りとって名前かわいいですよね〜
    電話とかで聞き返されるのを考えるとほんと悩みます😂

    • 8月5日
ゆみ

私はりくくんが好きですね!

  • ままり

    ままり


    りく可愛い名前ですよね☺️
    ありがとうございます!

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

「りと」は漢字はぱっと見読めるし、響きが好きですが、
電話では聞き返される率高いと思います、、

  • ままり

    ままり


    りとって響きいいですよね☺️
    やはり聞き馴染みがないと、ん?ってなりますね🥲

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

りと、は最近の名前なので誰でも聞いたことあるかと言われれば微妙かなと思いました🤔
子育て世代でなければ聞き返されそう&理都と見ても「りとではないよな、別の読み方かな?」となって結局読めないのかなという気がしました💦

  • ままり

    ままり


    りとは最近ぽい名前なんですよね🥲
    どの世代でも分かってもらえる名前なら、りくですね😊

    • 8月5日
るき

どっちも周りにいますよ😳

  • ままり

    ままり


    そうなんですね😊
    どちらも可愛い名前なので迷います✨

    • 8月6日