※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊娠・出産

妊娠初期の出血時、安静中はほぼ横になり、食事以外はベッドで過ごす方が多いですか?

妊娠初期に出血されてる方、自宅安静の時、ずっと横になってましたか?椅子に座ったりとかもしてましたか?
ご飯食べる時以外、ベットだったですか?

コメント

するめ

私は怖くてトイレご飯以外はずっと布団にこもってました!!笑

ゆり

自宅安静で仕事休まされましたが
仕事行かなかっただけで普通に過ごしてました。

いくら気をつけても12週までは自分が原因ではないし

はじめてのママリ🔰

妊娠5週目で大量に出血して、12週くらいまでは、ご飯、お風呂、トイレ以外はベッド生活してました!

先生に最悪、出血に赤ちゃん巻き込まれて出てくることもありえるから、今は安静にしてねと言われました😅

ママリ

過度に動かず、横になったり座ったりしてました。
ですが、初期の出血は安静にした所で特に変わらないと言われましたので、重労働の家事以外避けて普通に過ごしてましたね…

ママリ

初期で何度か出血してます💦
トイレ、食事、お風呂以外はずっと寝てました😭つわりで動けなかったと言うのもありますが...
その出血の原因にもよると思います!血腫での出血だった時はやはり完全に安静にしてた方がすぐ出血なくなり早めに治りましたし、原因不明の出血の時は外出は控えて欲しいけど家で軽く家事するくらいはOKという感じの緩い安静でした。

ママリ

初期に出血して自宅安静でし。
家事は毎日普通にして、子供の送迎(自転車)も時々してましたが、基本はゴロゴロしてました!