※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
ココロ・悩み

元嫁が頻繁に来て、私に子供の面倒を見させようとする兄に対し、妊娠中で体調不良のため断りたい気持ちと、元嫁の行動にイライラしている様子です。

どこにも吐き出すとこが無いので吐かせて下さい😭😭

私が冷たすぎるんでしょうか?

離婚してシングルファーザーの兄がいます。
でも元嫁が頻繁に来ていてシングルファーザーってより別居してるだけみたいな感覚です。
ワクチンとかも兄が離婚してからは私がやったりしていたので
元々兄嫁のことは好きじゃなくて元嫁の育児も美味しいとこ取りでいいイメージは一切無いです。
嫌いな理由は私の真似ばかりしてくるからです。
(私が買った服や化粧品を同じもの買う(10年以上ずっと)・私が結婚したら急いで兄と入籍・私が妊娠したら急いで妊活して妊娠)

今日甥っ子が保育園で高熱を出したらしく私に迎え行けないかって連絡が来ました。
私は元々妊娠してなかった時から体調不良時は預からないって言ってたんですが今日母も居ないし元嫁も居ないらしく私に連絡来ました。
臨月近いしもう背中や腰も痛いし体もだるいししんどいし風邪移って体調崩すと検診もズレたり息子も風邪治ったばかりなのにって話をしたらやっと諦めてくれました。

兄には色々お世話になってるし助けてあげたいって気持ちはあるにはあるんですが元嫁がチラついてなんで私が?って気持ちにもなります。
まあ断った理由は妊娠中できついって事のが大きいんですが…。

はーモヤモヤ(´・_・`).。oஇ

コメント

あじさい💠

断っていいと思いますよ!!
別家庭ですし、妊婦さんに熱出た子のお迎えを頼む方がそもそもおかしいのですから、気に病む必要はないと思います👍

• のぼりべつ

のぼりべつ

そう言って頂けると気持ちが楽になります🥺
    甥っ子のことは可愛いから助けてあげたい気持ちもあるけどこっちの家庭で感染広がったらきついってのが勝ってしまって😭

• 8月5日