※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

月経後の基礎体温上昇は異常か、妊娠希望で性行為後の基礎体温変化について相談です。

月経が始まってから基礎体温がどんどん高くなっているのですが、これは異常ですか?
妊娠希望で基礎体温つけ始めたばかりです。
月経が始まる3日前に性行為(避妊なし)しています。

コメント

ママリ

これだけでは何もわからないのでまず1ヶ月つけて様子を見てみるといいと思います!
それに室温だったり、明け方起きてトイレで動いたりしてたら正常に測れていないこともあります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🙇🏻‍♀️まずは続けて記録しようと思います🙇🏻‍♀️
    寝ている間は冷房つけていて、起きてすぐ寝転んだまま測っているのですが、大丈夫ですかね?💦

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

それで大丈夫だと思いますよ!続けてつけてみると自分の傾向がわかってきます💡
    たまにおかしな数値になることもありますけどザッと見てなんとなくグラフになってたらいいと思います🥺
    基礎体温がストレスになったら元も子もないので✨

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦そうなんですね!ストレスにならないように気長に記録していこうと思います🙇🏻‍♀️

• 8月6日