※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

前回の出産が苦しかった経験から、2人目の出産が心配です。コロナ禍で夫が立ち会えず、不安が募って眠れません。皆さんは2人目の出産が楽でしたか?

37週5日の妊婦です。
3年ぶりの出産ドキドキします。
上の子のときは前期破水(高位破水してて気づかなかった)で入院し翌日促進剤をつかい約6時間で出産しました。
とても痛くて苦しかった思い出があります。コロナ禍だったこともあり1人で不安なお産でした。
今回も、夫婦でワクチン3回打ってないため立ち会いはできません。
陣痛のあの痛みを経験してるからか予定日近づくにつれてドキドキして眠れません。
2人目は皆さん楽な出産でしたか?

コメント

syuu

1人目の出産が酸素マスクしながらめちゃくちゃ痛かった記憶が凄くて
2人目は
あ、こんなもんだったか!
くらい気持ち余裕で行けましたが
3人目は痛いもんは痛い、
そして4人目出産を迎えますが

怖いです。
あの痛みがまたくるのか、
と思うと怖いです😂💦💦💦

苦しいから早く産みたいけど
痛みが怖くて
心構えができてない
気持ちがごっちゃになってます💦

ママリ

同じく1人目促進剤使って約6時間程で出産しました!

2人目は破水から始まり
陣痛くるまで時間もあり5時間ほどで産まれました!
促進剤だと急に痛みが襲ってきますが促進剤なしだとちょっとずつ痛くなる感じで私は気持ちにまだ余裕がありました😅
時計見ながら、後どれくらいで産んでやるぞ〜❤️‍🔥って感じで

立ち会いなしだと心細いですが
元気な赤ちゃん生まれること
願ってます!

はじめてのママリ🔰

1人目は破水から始まり破水してから4時間後に陣痛、そこから2時間半で出産
2人目はおしるしから始まり4時間半で出産でした。

私の場合、陣痛の痛み自体は2人目の方が時間は短かったですが、その分1人目より痛みが強くて喚き散らかしました😂
1人目の方がまだ落ち着いて出産できてた気がします😂
というか1人目のときは助産師さんにも静かなお産だったね〜!なんて言われるくらいでした笑

陣痛の痛みが分かるからこそ怖いですよね😭