※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
21歳初マタ👶🏻
子育て・グッズ

新生児期のミルク量と混合の辛さについて相談。夜間の完ミ方法を教えてください。

完ミのかたにお聞きします。

新生児期でどれくらいミルクあげてましたか?
今混合なのですが、吸われる時に痛くて痛くて、搾乳器を使ったり乳頭保護器を使ったりして上げてるのですが、辛い😭
出来れば完ミにしたいと思ったりして、ダメな母親ですかね😵‍💫

混合の今は片乳10分ずつあげてそのあとミルク60mlあげてます!
夜間だけでも完ミにしたい場合どのようにしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

夜間は80mlくらい作ってあげてみたらどうですか〜??
母乳私もしんどくてすぐミルクに変えましたがよく寝てくれるし気持ち的にも余裕ができたのでよかったかな〜と思ってます☺️

• 21歳初マタ👶🏻

21歳初マタ👶🏻

なるほど!
    そうしてみます!ありがとうございます😭

• 8月4日
ママリ

うろ覚えですが新生児80から増えて最終的に足りないとのことで100以上あげてました💦
ちなみに私も子供2人とも完ミです!最初の子は乳が出ないのに張るし痛くてストレスで、飲ませるのやめたらすぐお乳止まりました。現在健康で良く食べるし食物アレルギーもないです。下の子は病気で服用していて仕方なくまた完ミとなりましたが、皆事情があるし添加物をたくさん摂取してる現代人の母乳が絶対いいとも限らないですし、ダメな母とは思わなくていいと思います。

• 21歳初マタ👶🏻

21歳初マタ👶🏻

夜だけ80あげてみます!

ありがとうございます😭
    母乳育児絶対!ってわけじゃないので、完ミでもいいかな〜って感じに考えてたんですけど、マタニティブルーなのか自分ダメだなこんなことで逃げるなんてって思ってしまうようになって参ってました💧
    ママリさんの言葉に少し軽くなりました🫶

• 8月4日