※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

寝かしつけで苦戦し、リビングに戻ったら子供がひとりで寝ていた。自分が悪いと感じ、罪悪感がある。

罪悪感でいっぱいです、、、
ここ数日寝かしつけに苦戦していて、今日限界だったので、寝室の安全を保って一旦リビングに戻りました。
10分ほど泣いていたのですが、泣き止んだのでしばらくしてから寝室に戻ると、ひとりで寝ていました。

自分も限界で冷静になろうと思ったのですが、ひとりで寂しい中寝たと思うと悪いことをしたと思って悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ🙆‍♀️
私もその罪悪感が無理だったのでやらなかったですが、セルフねんねはそうやってやるみたいですし😅
抱っこして寝かせるのも今しかできないんだなぁ〜とぎゅーして明日は寝かせたらいいんですよ✨

みー

毎日育児お疲れ様です!
長女の時にまさに似た状況だったので思わずコメントしてしまいました。
お母様の罪悪感、すごくよくわかります。
でもね、子供って不思議で、お母さんの気持ちすごく伝わってるんだと思います。だから、お母さんが疲れて限界を迎えていると赤ちゃんも不安定になってしまうし、今日一旦離れて休憩したことは私は正解!ゆっくり休んでね。と声をかけてあげたいです。
まずはお母さんの心にゆとりができるように。
だってお子さんだってお母さんが大好きなんだから(^^)
大丈夫、ゆっくり休憩することも毎日子供と向き合う母親には大切な仕事ですよ(^^)

deleted user

毎日1人とかじゃないし、なんなら海外とか子供だけで寝させてるので大丈夫ですよ🥺
寝てくれて良かったですね💦

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ👌それを3日くらい続ければ、セルフねんね習得してくれます☺️

RitaRico

ネントレはそうやるそうなので、そんなに罪悪感持たなくて大丈夫だと思います😊

しかし、初めてで10分で寝るなんてすごいですね!

息子はネントレしてないですけど、最近は私と旦那の方が息子より先に寝落ちしてしまう事が多くて息子がいつ寝たのかわからないことも多いです💦
ちゃんとした睡眠時間が把握出来てなくて私はそれで罪悪感です😅