※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

お散歩での浮腫みがひどくて困っています。臨月の方、浮腫みの対処方法を教えてください。 病院に行くべきでしょうか?

今日お散歩して、いつもより
たくさん歩いたからなのか
浮腫みが本当にひどいです😭💥
みなさん臨月のとき
浮腫みはどうでしたか?!

あと、どお対処したらいいのか
知ってる方いたら教えて下さい。
病院行った方がいいですかね…😔🙌

コメント

りんりん

臨月のときはむくみやばかったです!
塩分ひかえたりしましたが、靴が入らなくなるほど、、。
産んだら治りますよ♡

まーこ2児mama

無塩のトマトジュースで体内の塩分排出、メディキュットの着圧ソックスで脚のむくみ対策。

あんり♡

むくみ、足が特に酷かったです(´Д`)
臨月のとき実母が見兼ねてマッサージしてくれるほどでしたが、産んだら治るはず!と信じて出産しました。

…が、なんと産後悪化。笑
こんなに浮腫むのかと思うほどパンパンになり、入院時に履いていた靴が退院時には履けないほどでした(;´౪`)
でも産後2週間経つ頃にはスッカリ元通りでしたよ♡

もともと代謝が悪く冷え性なのもあってか、
何してもあまり改善されなかったので、自然に治るのを待つ感じでした〜(^^;;

あゆぽ

私も浮腫みすごくて足なんかゾウさんみたいでした(>_<)
病院で塩分控えるように言われ、味噌汁、ラーメンの汁は飲まない!サラダにはドレッシングではなくてレモン汁!塩は1日小さじ1!で出産まで過ごしました(ノ_・。)

産後退院する頃にはだいぶ浮腫みの無い状態に戻ってましたよ☆

m∪・ω・∪

私ももう少しで臨月なのですが、やはり浮腫みやすくなりますよね〜(´Д`;)

お風呂でしっかり足マッサージをして、こまめに水分をとってます(´ω`)利尿作用のあるお茶などもおすすめです♡あと、脚のマッサージ機をして、今の時期はメディキュットのクールタイプを履いてますがだいぶ違いますよ(๑´ㅂ`๑)♡
少しでも楽になるといいですね♡

July18

助産師さんが話していたのは

歩いた後は横になり、足を高くして休んで浮腫をとる。
それでもとれなければ、足を高くしたまま寝て、朝起きておさまっていればよいと。
いくらお産の為に歩いても、浮腫んだままで陣痛がきあら、産道も浮腫んでいるから出産がきついだけだと言っていました。

July18

それでもとれなければ、足を高くしたまま寝て、朝起きておさまっていればよいと。
いくらお産の為に歩いても、浮腫んだままで陣痛がきあら、産道も浮腫んでいるから出産がきついだけだと言っていました。

July18

July18

何度もアップしてしまい、すみません>_<