※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラミ
子育て・グッズ

サッカークラブの退会手続きについて、申請期限を守れずに9月まで続くことになりました。手続きについての誤解があり、腹立たしい気持ちも理解できます。

上の子が通ってるサッカークラブについてです。
本人がもう辞めたいと言ってるので、家族で話し合いをしてクラブを退会する事にしました。
退会の意思を伝えたのは7月の初め頃で、7月いっぱいで辞めさせてほしい旨を伝えたところ毎月2日までに申請しないと、その月いっぱいでの退会ができないとのことでした。なので、では8月いっぱいで退会させてくださいと伝えてました。8/1に、やっぱり来れそうにないですか?と連絡が来たので、すみませんが息子の気持ちが前向きになれないので、やっぱり8月いっぱいで退会させてください、何か手続き等はありますか?と返信をしていました。その後連絡が帰ってきたのが今日8/4。「8/2までにマイページから退会の申請が必要でしたが、まだ私の方で確認が取れておりません。その後は9月いっぱいとなります。」と来ました。マイページからwebで申請なんて聞いてないし、そもそも期限内の8/1に手続きありますか?ってメッセージしてるし。腹立つんですけど私がおかしいですかね、、、

コメント

ちぺ

入会する時点で、案内のような退会に関するものを貰っていたり、直接電話もできるクラブなのにメールかアプリで問い合わせたなら、あんまり言えないかもしれませんが、、

どうであれ7月初めから伝えて、伝わっているのに、9月末まで退会できないなんて、ひどいですね💦
子どもも、もやもやしますね💦

はじめてのママリ🔰

メッセージのやり取りではなく
電話の方が良かったと思います💦