※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が息子(私の子)を呼び捨てで呼びます。価値観の問題なので何も感…

義母が息子(私の子)を呼び捨てで呼びます。

価値観の問題なので何も感じない人もいるかと思いますが、私はイラッとします。

そもそも義母のことはあまり好きじゃないですし、名付けの時に意見して来たこともあって、それがずっとモヤモヤと残っていたので産後に第一希望の名前を諦めました。
結果的に他のいい名前と出会うことができたのですが、しっかりと意味のあった名前を貶された悔しくて悲しい気持ちはずっと忘れられません。義母が嬉しそうに息子の名前をを呼ぶたび思い出してモヤモヤします。

あと私の方の親戚はみんな〜くん、〜ちゃんを付けて呼ぶので、呼び捨てが聞き慣れなくて不自然に聞こえます。。

みなさんはどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

めっちゃ分かります!!

うちの親族は〜くんで、
義理両親だけ呼び捨てなので、違和感が。
っていうか嫌です。
そもそも私が義理両親嫌いだから、倍嫌で。😆

🍠

義実家特に義母のことが嫌いですが
特に息子のこと呼び捨てで呼ばれるの嫌とかないです!
みんなが呼び捨てで呼んでるので違和感もないし普通?というかなんというか🤔

ska

うちは全然気にしません!
末っ子だけ今のところ◯◯ちゃん
と呼んでくれますがもう少し大きくなったら
上二人みたいに呼び捨てなるかと思います😂
私自身義母の事嫌いじゃないからですかね🤔
親戚みんなも基本的に呼び捨てです😳

ただ自分たちの子供なのに
名付けに関してあーだこーだ
言ってきては腹立ちますね😅😅

はじめてのママリ🔰

呼び捨てより変なあだ名つけられた方が
きも!やだ!ってなりました😇
義両親苦手なので😇笑

はじめてのママリ🔰

私は呼び捨てで全然いいです!
むしろこっちが呼んでないあだ名で呼ばれるとイラッとします🤐