※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産後の妊娠検査薬が陽性で、生理が来てから37日目で2回目の生理が来ない状況。流産後の陽性は続く可能性あり。病院で胎嚢が確認できる7週目に行く予定だが、早すぎると判断が難しい。

稽留流産後の妊娠検査薬陽性についてです。今年の5月25日に、9週で赤ちゃんを流産し手術をしました。
その後約1ヶ月後の6月29日に、生理が来ました。
そして今回その最終生理日から計算すると37日目になり、中々2回目の生理来ていないのでまさかと思い妊娠検査薬を使用してみると陽性が出ました。
ただ流産後は妊娠成分が残っており陽性が続くことがあると聞いたことがあるのですが、生理が一度来ている+術後から2ヶ月以上たっていても陽性が続くこともありえるのでしょうか?
お医者さんからは、術後の子宮内が良好なので生理を一度見送ればまた妊活を再開しても良いとのことだったので妊活はしていました。
前回の流産の事もあり、病院は胎嚢が確実に見えそうな7週あたりに行こうかな、なんて思っていたのですが...(生理日からの単純計算で現在5週目です)もしこれが単なる流産後による陽性である場合でも、あまり早く病院に行っても胎嚢が見えない+hcgが低い等で 妊娠かそうでないかは分からないでしょうか??

コメント

みあ

おめでとうございます!
さすがに2ヶ月後にはもう妊娠成分ないと思いますよ🤔
生理が来ていたら正常になってきていると思います。
流産3度経験しましたがそのような事は経験した事も聞いた事もないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはりそこまで陽性が長引くことはないですよね?ぬか喜びになってしまうのが怖くて、、😢
    三度も経験されたのですね。
    そのような事は無かったと聞き、安心しました🥲来週病院に行ってこようと思います!

• 8月5日
はじめてのママリ

私は自然排出でしたが、排出後の診察でhcg値がまだ少し高いので一回生理が来るまでは避妊してと言われました!
術後の子宮が問題なかったのであれば大丈夫だと思います😊
妊娠かそうでないか分からない可能性もあると思いますが、私なら安心のために5週後半か6週前半に行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排出後に数値を見てもらえたんですね!確かに子宮外妊娠なども心配なので、5週後半あたりに行ってみようかとおもいます。
    ありがとうございました😊

• 8月5日