※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

20歳でタマホームで建てた家に後悔。木造のハウスメーカーを選びたい。木造で建てた方の経験を教えてください。

注文住宅でお家を建てた方、ハウスメーカーの
決め手を教えてください。

主人、私共に 20歳でタマホームでお家を建てました。
何も分からないまま建ててしまい後悔をしています。
今の家を売却し、次のお家を建てようとハウスメーカーを
選んでいますが結局どこがいいのかわからず。

木造のハウスメーカーが良いため
木造で建てた方にお聞きしたいです。

コメント

ママリ

私たちはお互い縁もゆかりもない土地で建てたので将来売却する時のことを考えて大手数社に絞り、その中で予算内でやりたいことが出来るところに決めました。

ママリ

回答でなくてすみません、
後悔している理由教えていただけますか…?🙇‍♀️

  • まま

    まま


    タマホームで建てて良かった!
    と思ってる方もいますが
    うちの後悔点は
    欠陥レベルで家に不具合多いですね。。
    1階2階の床なりが酷くて毎年現場監督呼んでます。
    あとは断熱性が低過ぎて冬めちゃくちゃ寒いです、、
    壁紙もきちんと貼られてなかったり、壁紙を貼る際の のり?が
    はみ出てるのか壁が至る所茶色くなっています。拭くと落ちますが、、
    壁が石膏ボードですが薄いのかちょっと寄りかかって体重かけただけで揺れます。
    玄関のドアを開け閉めするとリビングのドアがバンバン揺れて音がすごいです、、

    後悔点あげるとキリないですが
    ローコスト住宅なだけあってこういうところが目立ちます😥
    あとはアフターフォローかなりひどいです。

    • 8月4日