※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診前のケアについて相談です。検診後にアンダーヘアやおりものに気になることがあり、恥ずかしくなりました。内診前にケアをするべきでしょうか?

検診後に恥ずかしくなった話です🤣
アンダーヘアのケアなど全くせず内診を受けて、尿検査の後だし色々気になったので終わってからトイレで自分の鏡で割れ目を見たらアンダーヘアには白髪はあるわ、膣周りはおりもの多いわ…でめちゃくちゃ恥ずかしくなりました…
みなさん内診前にはシートで拭いたりケアしてますか?💦
医師は見慣れてるとかで何も気にしてないといいなぁと願うばかりです…

コメント

▶6人の怪獣

ウォシュレットするくらいです😂

ふらわあ

何もケアしてませんが、自分で見るのもいろんな意味でこわくて見てません!!😂
毛が先生の手に当たってる感覚があってそれがすごく申し訳ないです(笑)
医師は見慣れてると思いたいです!

初めてのママリ🔰

私も後々気になりますが先生はそれが嫌ならまず産科の先生にならないと思うので手袋もしてますし大丈夫ですよ🤣👌

場面は違いますが、私は毛がわちゃわちゃすぎて
会陰縫う時に、ちょっとハサミで毛切りますねー!!って言われちゃいましたあ🤣🤣