※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎芽の成長が遅いので心配です。医師は心拍が確認できているため順調と言っていますが、不安があります。同じ経験の方の話を聞きたいです。

胎芽が小さ過ぎて心配です…。
最終生理から数えると9w1d、タイミングは一回のみです。
先週7w後半で受診した時に
胎嚢21ミリ、胎芽6.3ミリで心拍確認できています。
小さいなあと思いながらもこれから急成長してくれるだろうと信じて9w1dの今日また受診してきましたが、胎嚢27ミリ、胎芽7.6ミリ。心拍は確認できています。
1週間と2日で1.3ミリしか成長していません。
先生からは7週相当、排卵がずれたのかもね、心拍はしっかり確認できてるから順調と言っていいでしょう。再来週には予定日確定できると思うよ。と言われました。
タイミングとったのが一回のみなので、そんなに排卵がずれることはないと思うのですが…
明らかに成長遅いですよね…?

赤ちゃん信じてつわりにも耐えて頑張ろうと思っているのですが、内心2週間後の受診がこわくてたまりません。
同じような経験ある方、お話聞かせてください(;_;)

コメント

ふらわあ

最終生理からの週数は28日周期の人しか当てはまらないです!タイミング日を2週0日として考えたほうがまだ正確です
私も二人目をタイミング1回で授かりましたがあきらかに小さくて、排卵が遅れて精子が1週間くらい生きたと考えられると言われて、その後順調に育って産んでます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理周期28〜29日、タイミングを2w0dとしても今日で9wなんです。
    やっぱり成長遅いですよね💦
    不安ですが赤ちゃん信じて次の受診まで待ってみようと思います😖

• 8月4日
  • ふらわあ

ふらわあ

そうなんですね!
    7w後半と9w1dなら1週間くらいの差ですので、排卵が遅れた可能性が高いですね
    私は6w半ばで受診したときに5wなるかならないかと言われて全くタイミングの日とも合わず出血もあったので半分諦めてましたが、その後順調に育っていったので本当に排卵が遅れて精子1週間生きたんや😲と思ってます!!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    本日受診したところ、32.3mmまで大きくなっていて、思っていた週数に追いつきました😭!
    とても不安だった中、ふらわあさんのコメントが、支えになりました。
    ありがとうございました!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私は7w3d (カウントが合っていれば)で、今日心拍確認に行ったところ、心拍は確認できましたが大きさが4.5mmとの事でした…
私は無知すぎて先生に何も聞かずで終わりにしてしまいましたが私も同じように、次また確認できたら分娩日決めようね〜と言われました。

状況が似ているのでついコメントしてしまいました。。
私より大きいので安心してください😭❗️笑

お互い何事もないと良いのですが😭一緒にお祈りしましょう。!!!!

• ぬん

ぬん

横から申し訳ないです、私も現在7週3日で先日胎芽が4ミリでした😢(心拍は2回確認してます)
    私もお祈り参加させてください。頑張りましょう。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ皆さんで🙏しましょう!
    私の姪っ子甥っ子も6週で3ミリくらいで、同じくらいの小ささでした!とこの間義理の妹さんがお話してくれました☺️
    今はとんでもないくらいのはちゃめちゃ元気3歳児とムチムチ7ヶ月のボーイです😝
    元気に育つといいな🫣

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    先程受診したところ、32.3mm、10w4d相当で、最終生理からの週数に追いつきました😭!
    今後も何があるか分からないので不安は尽きないですが、お互いに順調に行きますように🙏!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当に本当に不安な2週間でしたが、先程受診したら週数相当に大きくなってくれていました😭
    みんなで赤ちゃん信じて頑張りましょう😭💓

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!ママリのアプリを開くたびにその後どうなったか気になっていました…☺️本当に良かったです🩷
    私も心配でしたが1wずれていて、普通に成長していました😂これからも皆さんの赤ちゃんが元気に育ちますように!!!

• 8月22日