※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出なくなる心配はありますか?減らさないで出なくなることもあるので、注意が必要です。

混合で子育てしていますが、母乳が出なくなってしまうこともあるのでしょうか?母乳を与える回数を減らさなければ、出なくなる心配はしなくてもいいんですかね?増やしたいとは思いませんが、出なくなるのはこまるので……よろしければ教えてください!

コメント

ナバナ

わたしは混合でしたが、かなーり少なくなりましたよ
そのせいか、飲んでくれなくなりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出ないよー!って怒っちゃう感じなのでしょうか?ありがとうございます!

• 8月4日
はじめてのママリ

混合で育てましたが、最後1ヶ月とかは搾乳した感じ少なくて、月齢たって搾乳したら少し増えてる感じしました!

今はもう卒乳しましたが、混合→みるくにしたとき、確実に出る量減りました。

与えていれば、出る量減ることないと思いますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定期的に与えていればピタッと止まることはなさそうでしょうか。ママの体って不思議ですね!ありがとうございます!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのタイプにもよります🫶
そのまま赤ちゃんが嫌がらずに同じようにおっぱいもミルクも飲んでくれれば徐々に減ってくかキープだけど赤ちゃんが哺乳瓶の方が飲みやすいからおっぱいやだ!ってしたりするのでそうなるとガクッと減りますね...🥲
あとはこちらも人間なので完母でも一日の中で出る時間と出にくい時間があったのでどのタイミングであげてるかによってもかわるのであげ続けてる限り止まりませんよ!とは言えないかなと😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいそのものを嫌がられる可能性を考えていませんでした💦そうなったら完ミにするしかないかなぁ🤔参考になりました、ありがとうございます!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはこちらの体調次第なところもあります🥹
    上2人は完母で行けたのに3人目は一日8~12回おっぱいあげてて軌道にはとっくに載ってたのでこのまま卒乳まで完母だと思ってたのに半年で分泌大幅に減って完ミにしました😌🍼こんなパターンもあるので人それぞれ、ですね🥲

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね🫢体質や体調によるなら、臨機応変に対応するのがよさそうですね。貴重な体験談をありがとうございます!

• 8月4日