※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmeru
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクが3時間もたない理由がわからず困っています。リズムを崩したくないけど、2時間〜2時間半で限界。ミルクが足りないのか、何か他の理由なのか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか…

何でうちの子はミルクが3時間もたないんでしょうか?今日から10増やして完ミ、生後17日目で100飲んでますが、2時間〜2時間半が限界です。リズム崩したくないので何とか毎回誤魔化しつつ3時間空けてますが、これはミルクが足りなくて泣いてるのか何なのかもはや分かりません。どうしたらいいでしょうか…

コメント

たまご

2時間ちょい空いてるなら良いかなぁとは思います🤔
お腹空いてるなら飲んで満足するかもですし🍀

• Rmeru

Rmeru

そうですか⁉️ちなみに、2時間であげたとして、次も2時間後に泣いたら授乳となってくると、回数増えて1日に飲む量も増えて来ますが、問題ないんですかね💦

• 8月3日
  • たまご

たまご

次も2時間ちょいなら、飲む量増やしてあげるのはどうですか?

• 8月3日
  • Rmeru

Rmeru

なるほど🧐でもたいがい3時間持たなくて、寝てても授乳から2時間とかで泣いて起きて手を食べたり、抱っこしてもおっぱい探したりするんです。やっぱり足りてないんですかね😭

• 8月3日
  • たまご

たまご

うちも次女が3時間なかなか持たなくて、助産師さんに聞いたら2時間空けばミルクでも足してOK!と言われました🙆‍♀️(人によってスタンス違うかもですが💦)
    その子によって飲む量全然違うので手探りになりますが…
    私なら足りないようなら少しずつ足して、吐き戻さないか、体重計測もマメにやって行くかなと思います🤔
    1ヶ月健診でまた詳しく聞いて、そこで修正も出来ますしどうぞ気楽に!😊🙏❤️

ご出産おめでとうございます!!🥰🥰🙏❤️

• 8月3日