※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mame

明日から3日間幼稚園の夏季保育😆
待ってました!午前保育だけど、有難い🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重な時間確保できますよね!
    私もそろそろ夏休み育児が限界です😵
    こちらは月末の最終週だけなので💦

    • 8月21日
りあ

就寝後と先程、子どもが吐きました><
食べ過ぎか風邪か夫からアデノ貰ったか…。
冬に熱出たときも夫からインフル貰ったけど
夫経由の病気が多い(;_;)
ていうか夫から貰う以外で発熱とかしたことないな?
ひとまず明日の受診予約はしました!
嘔吐落ち着きますように、、心配(;_;)

ゆんたん

先週、自分の体調不良で休みすぎて、明日の出勤が怖すぎる😣

はじめてのママリ🔰

また1週間始まった。
あっという間に休みは過ぎて行く。旦那がいるから、また一日中イライラ。買い物行く準備も携帯片手かテレビ見ながら口だけ。手伝うとかしないで、話を聞かない子どもたちを怒る。旦那に呆れて買い物断念。そそくさと旦那1人で出かける。ギャーギャーしてる子どもなだめてお昼食べさせて…って全て人任せ。男ってホント良いよな。

はじめてのママリ🔰

今月の抽選は一度も当たらないな🥲
当たる時は同じ月で複数回当たるけど、当たらないのは初めてかも💦

かぴばら

下の子が産まれて毎日寝不足、産後すぐで情緒不安定😭
今日も突っかかってくる息子にイライラしてしまった。涙が止まらなかった。息子も色々と葛藤してるのだと思う。それは分かってる。だけど優しく出来ない😭

  • たまちゃん🎷

    たまちゃん🎷

    うちと年の差・性別同じですね✨

    私も同じです💦でも最近意識して感情的にならない様に頑張ったら、「最近可愛い(怒らない)ね😃」って言われました😣

    出産されて間もないみたいだし、今は仕方ないですよ💦1日一回だけでもいいから、ぎゅって抱きしめてあげてみて下さい😌

    • 8月21日
  • かぴばら

    かぴばら

    ほんとだ!同じですね😊✨

    意識できるのすごいです😭
    私なんてすぐカッとなって怒鳴っちゃいます💦
    今日の昼間は下の子はパパに預けて息子と2人だけの時間を作りました✨
    スキンシップ大事ですね!1日1回は抱きしめるように意識します😌

    • 8月21日
はじめてのママリ

娘にスマホをかじられて画面が割れました🥲🥲🥲🥲🥲落としても割れないカバーに、画面フィルムも貼ってたのに!!!恐るべし噛む力🥹

あかね⛄️🌹

めずらしく長く寝てくれてるのにこんな時に眠れないのは何でだろう😂せっかく寝るチャンスなのに😂

ほたて

今日は、わたしのお誕生日🎂
2ヶ月前から予約していた予約困難な焼肉屋さんに行くぞー!!

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    おめでとうございます㊗️
    堪能してきてください☺️

    • 8月21日
  • ほたて

    ほたて

    ありがとうございます🙇✨
    カロリー摂取してきます🍖

    • 8月21日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    おめでとうございます!
    素敵ー!羨ましいー!
    たくさん食べてくださーい

    • 8月21日
  • ほたて

    ほたて

    ありがとうございます🙇🌟
    夜まで腹ペコにしていきます✊

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

子供の寝顔が可愛過ぎて気が狂いそう〜😍
力が抜けたほっぺのモチモチがたまらなく可愛い😍❤️
毎日見てるのに可愛くて可愛くて気が狂う〜

ってなる人他にもいますか?
どうやって愛でてますか?😆

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    ほっぺですね‼️
    そして、自分が寝る前に子供一人一人にぎゅうして匂い嗅いで、自分を充電します😆

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりほっぺ、たまらんですよね〜❤️
    私も匂い嗅ぎまくりです😆笑
    この匂いをカプセルで取って置けたらいいのに、って思っちゃいます😂

    反抗期が来て無視とかされるようになったら、小さい時の匂い嗅いで思い出に浸りたいです😂笑

    • 8月21日
  • たまちゃん🎷

    たまちゃん🎷

    ほっぺにチュウしたり頭なでなでしたり、頭・耳・鼻息を嗅いで、身体中触ってをしばらくやります(笑)

    もの足りないとベビーベッドからおろして一緒のベッドで腕枕して寝ます(笑)

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ〜ここにも可愛過ぎてこねくりましてるママ発見❤️
    何なんでしょうね、この気が狂うほどの可愛さ😍
    今日一日一緒にいて、明日も一緒なのに、すんなり寝るのが名残惜しくてこねくり回して愛でてしまいます😆

    とりあえず、もう一周こねくり回してから寝ようと思います笑

    • 8月21日
  • たまちゃん🎷

    たまちゃん🎷

    こねくりまわさずいられません(笑)

    可愛すぎて10月からの仕事復帰、本当にしたくないです😰

    お兄ちゃんもいつまでくっついてきてくれるか分からないし、出来るときに思う存分こねくりまわそうと思います(笑)

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

やっぱ夜になると不安になるなあ。

毎日同じことで悩んで考えて
頭の中もうぐちゃぐちゃすぎるわ。

私がもっと強い人間だったらよかったのになあ。

ままり

旦那の誕生日、何が食べたい?ケーキどれがいい?って聞いても
「息子くんが好きなやつ」
「息子くんが食べられるやつ」
ふりかけごはんとバナナヨーグルトでいいんか!?!!

そう言えば去年までいつも「○○(私)の好きなやつ」って言ってたな…
来年は少し喋れるようになった息子に食べたいもの聞くんだろうなぁ…

お前の誕生日なんだよ!!!!!!!!
自分の食べたいものを!!!!言え!!!!!!

t

日焼けが痛すぎて眠れない😭😭😭
つわりをも忘れる痛さ😭😭😭😭😭😭

deleted user

今日も娘がかわいかった🥺

はじめてのママリ🔰

インスタ見てると、ティッシュ散らかすの見守ったり、お米や生卵が散乱してもお料理手伝ってもらったり、みんな心に余裕ありすぎて落ち込む。
わたしなんて台所には一歩も入れてないし、おむつ替えも爪切りも歯磨きも嫌がられて半ギレ状態でやってるし、引っかかれたり叩かれたり自分が痛い思いしたら普通にキレるし、優しくなさすぎる自分が理想とかけ離れてて落ち込む。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫大丈夫、そんな大らかな人、実際はごく一部ですよ!(たぶん)

    3歳頃から簡単なお料理一緒に作って(と言っても混ぜるだけとか)、5歳になってこの前パウンドケーキとブルーベリージャム作りました。

    1歳台は怖いし、散らかって片付けるの嫌でやりませんでした( ̄▽ ̄)

    • 8月21日
  • 凰芯のママ

    凰芯のママ

    うちもティッシュやられる💦
    もうお手上げ状態で、気が済むまでやれやれーって言ってます!笑
    放ったらかしで部屋の中見たらすごい事になってて、片付けを一緒にします!
    やってくれますよ!
    イライラするんですが、余裕がある時にしか優しくなれません!笑
    毎日優しくなんて出来ません!笑
    そんなもんです😂

    • 8月21日
deleted user

アンパンマン見たい、寝たくないで癇癪を起こした娘。
こっちとしては昼寝して欲しかったから落ち着くまで同じ部屋にいて背中摩ったりしてたけどしゃくりあげてまで泣くのが可哀想で…😭
最終指しゃぶりしながらひくひくして寝たけど……どう対応するのが正解なんだろう😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな時は、もう見せちゃってました😆
    そしてそのうち睡魔に負けてコテン🙃ですよ💤

    毎日お互いお疲れ様です

    • 8月21日
ちーさん🔰

エルサとアナの弟は
ターザンって今日初めて知った(笑)

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    そうなんですか👀‼️
    知らなかったです‼️

    • 8月21日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    わたしもびっくりしました〜🤣💦
    エルサとアナ、2人の両親が
    船で出ていったときに
    ジャングルで産んだらしいです(笑)

    • 8月21日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    詳しくありがとうございます👀‼️
    朝旦那にドヤって話します😆

    • 8月21日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    たしかにターザンは
    ありのままの姿で生きてますよね😌←
    (そういうことじゃない)

    • 8月21日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    わぁ、上手です😊✨

    気になって今まで検索して記事読んでいました😆

    • 8月21日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

3時のおやつ前に息子の髪を切り、仕上がり最高✨と手を上げた瞬間…肘打ちました😱
今も痛み変わりません😭
痛くて動かしにくいし、できるなら動かしたくない😑
でも抱っこと授乳あるから…頑張らねば😭

あぁ…一晩寝てよくなりますように🥺
切に願う🥺

はじめてのママリ🔰

育児より旦那育ての方がはるかに難しくて無理。
旦那育てってなんだよ😑旦那育てるつもりなかったけど…
義父母よ、もう少し妻や子どもたちの気持ちを理解できる、寄り添う、察する力がある大人に育てて欲しかった😭
結構疲れた…

  • まま

    まま


    初めは一緒に育ててあげようと思ったけど、なんせ頑固で気が短いので...こちらの大きい子供は育てるのやめました

    そのまま最期まで行ってくださいって感じ♫

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります〜!頑固、短気、人の話に耳を傾けない…育てるのは無理ですね。
    大きな子ども育てるつもり無かったんですけどね。旦那育てに費やした時間とか返して欲しいですね😑

    • 8月21日
あおかい

マイホーム計画
図面、ホームメーカー決めの段階で日々言い合い
もうめんどくさいからなんでもいいやと思ってしまう😮‍💨
話するのもめんどくさい~

麦茶

やるぞ…やってやる…
夜間断乳…!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファイト!!!

    • 8月21日
  • 麦茶

    麦茶

    ありがとうございます!!
    初日、ほぼ寝た気がしません😂辛い!!
    頑張ります😂

    • 8月21日
まる

丸一日旦那に見てもらって友だちとお出かけ〜!楽しかった〜!丸一日2人でいたけど、夜になっても旦那が離れたくないとずっとくっついているふたり…👶👨お言葉に甘えてお風呂も寝かしつけもぜーんぶおまかせしました!感謝!

ゆず🐱

保育園の写真販売、昨日までだった😱
とりあえず写ってるのお気に入りに入れて、後で厳選しよう!と思ってたら買い損ねた‥可愛く写ってるのたくさんあったのにショックすぎる😭

もも

生理量が半端なく多いから、最近買ったユニクロのサニタリーショーツが大活躍!

夜の不安がほんと減って嬉しい😭
また追加で買いに行こう!

はじめてのママリ🔰

マイホームか〜

そんなん夢のまた夢

🐒

最近息子がどこで覚えたのか?
ママ、今日の服可愛いね😍
ママのこと大好きだよ❤️
とかいうようになったー!
ちっちゃい彼氏ってよく聞くけど、こういうことか〜🤣

すーママ

私が体調崩しても(大丈夫?)の一言もない旦那。心配もしてくれないのね。何もかも全部変わったね。あーあ。結婚する前に戻りたいよ。あの時はあんな事してくれたなぁとか体調崩した時は心配してくれて色々やってくれたしとか深く考えちゃう。
最近は寝る時も私に背を向けて寝るよね。笑
それもなんだか寂しいよ。笑
ムカつくことの方がいっぱいあるけどね😅
私が体調崩して心配してくれるのは娘だけ。今日も頭痛が酷くて気持ち悪くて横になってたら娘が、ずっとそばにいてくれた。このまま優しい子に育ってね💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の投稿かと思いました🙃
    私がインフルになった時に旦那は大丈夫?の声掛けもなく、ご飯もしてくれず、寒いと言ったら毛布投げつけられました💦

    • 8月21日
  • まま

    まま


    体調悪くて横になってたら、病院いかんの?非常識だ!って怒鳴ってきた。他にいう言葉ないのか

    そりゃいけるもんなら行きたいけど、気が短い旦那に子供たち預けれないし。1日で熱下がったから、預けるまでもない、もう少し様子みてるだけ

    あー、大切な義母に風邪移してもらいたくないのね♡
    大丈夫、会いにいかねーわ

    って時があったな〜笑

    • 8月21日
ちーさん🔰

っえ!?!??!
慶応野球部の丸田くん
どちゃくそかっこいいんだが???
甲子園のプリンスって呼ばれてんの??
激しく同意ィ!目の保養ゥ!

たまちゃん🎷

明日は移動水族館に連れてくぞ~❗

ホントならちゃんとした水族館に行きたいけど、乳飲み子つれてこの暑いなか何時間もかけて行けない😰

旦那の休みのタイミングとか病院とか色々あって、結局いつも遠出出来ず⤵️

でも、来月はずっと計画してたディズニー行くぞ😆

m

疲れたから寝ればいいのに、1人時間堪能したくてついつい夜更かし…
明日後悔するんだろうな😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです🙌
    ドラマ、バラエティなど一通り見て寝室来たけどスマホ消せません😂

    • 8月21日
  • m

    m

    子供が寝て色々と落ち着いたら、スマホポチポチ止まらなくなっちゃいますよね😂

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

また寝れない夜との戦い…

はじめてのママリ🔰

人と話すのって本当に大切だな😭

らら

私自身が熱中症になったのですが旦那に「体力がないお前が悪い」との事。私が働かず家にずっといるからだろと…。いや、私働きたいと何度も言いましたよね?ジムとか行きたくても却下するのあんたじゃん?娘は自宅保育で預け先無くて娘と2人っきりでどうしろと!?このクソ猛暑の中娘と運動しろと?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はお正月に上のこと同時にインフルになったのですが、ご飯作ってくれず、寒いと言ったら毛布投げつけられました。もちろん、大丈夫?の一言もなく。

    2度と心配してやるかと心に誓いました😇

    • 8月21日
  • らら

    らら

    うわっ💦それは酷い‼️よく我慢されましたねー😣私ならぶん殴ってやるかも😂
    はい、もう2度と心配なんてしなくて良いと思います🙆‍♀️

    • 8月21日
くね

「有給=1日中ひとりで好きなことしてギリギリに帰宅」が理想の夫。お前はまだ親になりきれていない。

あかり

ポイ活でゲットしたポイントで何を買おうか悩みます!
ベビー用品か、自分が集めてる趣味のものか、妊娠中だから産後も使えるマタニティ用品とか、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しい悩みですね!
    私は夢のない女なので、欲しいものを一通りチェックして、還元率の良いものをもらいます😂

    • 8月21日
  • あかり

    あかり

    楽しいです💖
    還元率は考えてなかったです。

    捨て活してるくらいなので。
    無駄なもの買いたくなくて悩んでます✨

    • 8月21日
ゆうくんママ

宝くじ当たんないかなー
7億くらい
広い家買ってー。3人目産んでー。子供達は中学から私立入れてー。仕事は週3くらいのパートにしてー。
あと週2は趣味の習い事したいなー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    宝くじ当たりたいですね!買ってないけど😂
    5,000万円で良いので降ってこないかなー🤣

    • 8月21日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    ほんと降ってきて!🛀
    ちょいちょい数千円分買ってます(笑)
    5000万くらいなら旦那に内緒にしちゃうかも(笑)

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持て余すお金があればお手伝いさんとか頼んで心に余裕が生まれて3人育てられそうですよね😆

    久しく旅行もしてないしパーっと使い切りたいです🤣

    私も買ってみようかな🙌

    • 8月21日
はむすけ🐹

いつになったらまとめて寝られるんだろう、、夜中5回以上起きるし、、ぐっすり眠りたい。

みつば🔰

今日も吐いちゃった😭2日で1キロ痩せちゃった😅このペースやと一体何キロ痩せるのか…😭💦
それでもつわりのしんどさは我慢するから明日心拍確認できてほしい🥹
何も望まないからただただお腹の中で育っていってほしい!!!元気な姿を見せてね😭✨

ママリ

昼夜逆転💦夜は眠れない😢
そして連休中に産んでって旦那さんに言われてたけど月曜が来てしまった😂明日から子どものお弁当作りがんばるぞ〜!旦那さんも仕事始まるからご飯作らないと😢
まだ産まれないの?ってことより家事しないといけないことが嫌だーー!

はじめてのママリ🔰

旦那の実家を漁ってたらポケモンのサファイア出てきた🐟
久しぶりにやったらハマってしまった😂😂😂
やばいたのしすぎて寝れない笑

すず

高校野球、準決勝と決勝の2日で終わり。
あー、楽しみが終わる。。

mm

約3週間ぶりの1人時間🥹
ゆっくりしたいし家の片付けもしたいしって思ってたのに、、
娘発熱🥲🥲

ㄑႫ


寝相悪すぎる

今日から、夏季登園

m-mama💚

お誕生日おめでとう!私!!

  • ままり

    ままり

    おめでとうございます🍰🎊
    良い1日になりますように🍀

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おめでとうございます🥰

    • 8月21日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    ありがとうございます🥺!

    • 8月21日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    ありがとうございます🥺♪

    • 8月21日
nani

今日は朝から胸焼けがひどくまだ寝られない‥😇
胎動もすごいし、産前から寝不足で産後大丈夫なのかな‥
あと3週間の辛抱‥
恥骨の痛みって産めば治りますっけ😂
とくに夜はほんっっっとに痛すぎてトイレに立つにも歩行困難‥
早くうつ伏せで寝たいし、食べ物も思いっきり食べたいし走りたい😂

優花

妊娠してから眠りが浅くてつらい😭
でも昼間は眠気がやばすぎて寝ちゃって、夜眠れなくなる悪循環😅😅

ちーな

今週いよいよマクドナルド術の抜糸が、、、怖い😨
お腹が張って食い込みませんように、、、

はじめてのママリ🔰

眠いはずなのに寝れなくて携帯いじっちゃう😭
子どもたちの寝顔見て、頭やほっぺなでなでして、怒ってごめんねって謝って🙇‍♀️可愛いなぁ💕明日はあまり怒らずに…と反省する毎日。成長しないダメな自分に落ち込む。

ふぉる

先月半ばに子どもからアデノウイルスをもらい、1週間熱に苦しみ、
その後こじらせて肺炎になり点滴に通うはめになり、
さらにその翌週、本回復しないうちにコロナに感染。
今ようやく起き上がれるようになったけど、まだ体はしんどい。

この間、夫は会社を早退したり休んだりして、子ども2人の世話と私の看病をしてくれ、そのことにはとても感謝してる。
でも、会社からは厳しく言われたことのストレスの矛先が私に向くのは、正直つらい…

全ては体力のない私が悪いのだけど、療養中5キロ減ってしまった私に「そのガリガリの体、見るのも嫌なんやけど」と言い放たれ…

悲しすぎて眠れなーい!!

  • natumama

    natumama

    病人に その言葉 つらすぎです。
    俺もちょっとつらいことあって。早くよくなってね。とかでいいのに😭

    • 8月21日
  • ふぉる

    ふぉる

    そう言っていただけると救われます。ありがとうございます😭

    • 8月21日
ぽよ

1カ月検診まで来たぞーーーーー!!!!!!!

よく頑張ったー!!!!!!!!!

まよ

私が寝落ちしても一生ため息、自分が寝落ちしても一生ため息。性欲どうした?猿?

まゆ

あーーミルク終わったから寝たいのに急にお腹痛くなってトイレ…
赤ちゃん寝てるから早く戻らないとだしお腹痛いし
明日からまた仕事だから寝たい…

まよ

くっつきたいと思ってないのにくっつきにいかないとならない。触りたくないのに触らないとならない。義務っぽいのが嫌っていうならそのため息やめてくれ。

natumama

毎日 気持ちが 旦那への文句大会。
なんで そんなに 冷たいの?
なんで 気になって 来ないの?

いまも 夢見たのか、娘が 泣いたんだけど、寝ぼけて ふとんの上に座ってて。どうしたの?っていうけど、ぐずるみたいに ふんふんいって。
寝ぼけてたら さすったりして 起こすんだけど、隣の部屋で寝てる(夜泣きの頃からうるさいからと別室で寝るようになった)旦那が 「起こしなよ!」って。様子みるわけでもなく声だけで。
どこか痛い?っていったら うんっていうけど、どこ?っていっても 返事しないし、ふんふんいうから だっこして 撫でてたら 寝た。
こっちも 目が覚めちゃって きついけど、小さい赤ちゃんのときも だっこして おっぱい飲ませて、げっぷさせて、寝たかな?ってみて そーっとおいて。あの時 上からみてた 娘の寝顔と いまは お姉ちゃんなったけど 同じようなかわいい寝顔だなっていとおしくなって。

旦那には わからない、感じない いとおしさなんだなっておもって、私だけの 大切な思い出にしよ。


旦那 大っ嫌い。
いる意味 どこにあるんだろ?
経済面のみ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も毎日文句大会、日に日に嫌いが増してってます🥲

    • 8月21日
  • まま

    まま


    そうそう!!

    • 8月21日
  • natumama

    natumama

    私もです!

    • 8月21日
  • natumama

    natumama

    ですよね!

    • 8月21日
凰芯のママ

眠れない😭
眠くならない😭
寝たら気持ち悪くなって起きちゃう😭
どうしたら?😭

mmm

点滴のせいで血管痛い😭
腕に力入れるのも痛い😭
でも明日外すらしいから我慢😭

はじめてのママリ🔰

疲れてるはずなのに寝れん
なぜだ…

ことみ

仕事なのに眠れない
涙が止まらない

ぶたまんまん

トイレで目が覚めたはずなのに気付けば2時間経過😮‍💨
疲れとるはずなのにーーー

ママリ

この時間帯のおねしょは大変だー😭💦
さすがに洗濯は待てないからサッと手洗いしてあとは明日!
育児してくれるのはありがたいけど、任せると何かしらのフォローが必要になるのはなぜだー😭💦
だけど、旦那起こさず一人でよく頑張った👏
寝てて誰も褒めてくれないから自画自賛😂

はじめてのママリ🔰

悪阻乗り越えたママさんたちを心から尊敬します…..

既にへこたれそうですー!😂泣

吐くのコワ〜イ🥹….とか言ってた初期の自分に「大丈夫!そのうち🤮のプロになるから心配無用!!」と教えてあげたい(笑)

後期まで続きませんように〜😂🙏🏻

はじめてのママリ🔰

トイレでもなんでもないのに2時間おきに目覚めるのなんなのぉぉおお('ω'≡'ω'≡'ω'≡'ω')
これが授乳のために母体が準備してるってことなの😇?

さつまいも

全然寝ない…体中ボリボリかいて起きるから暑いのかと思ってエアコンつけるけど子供の体を触ると冷えてる気がするしなんなん…
タオルかけるとそれが嫌なのかまた起きるし😇

日中に布団乾燥機かけて掃除機もしたしダニでもなさそう…

やっぱ暑いだけ?添い乳してるしエアコンつけると私が寒すぎるんだよ…つけるけどさ…😇

mmm

産後は寝不足になるの分かってるのに、慣れない入院生活で産前からすんごい寝不足!!!

はじめてのママリ🔰

便秘…お腹の鈍痛で起きてしまった…固くて出そうで出ない…寝れない…😭

はじめてのママリ

旦那嫌だっ
自分では勝手にパチンコで何万も負けてくるのに、
毎日痩せろと言われるので食生活見直そうと食材買いたいと一緒に買い物行ったら300円で高いとか
こんなのいらねーとか
完母なのにコメ食うな!飯何も食べるなって
毎日毎日嫌いって思ってる。
いつになったら離婚してくれるんだ?

はじめてのママリ

明日は実母遊びに来るから旦那の愚痴大会だな🤣
友達もいないし、旦那に不満言うとやられるから
私の不満は実母に話を聞いてもらってさっぱりしてる🤣
母は父の悪口大会(笑)
私は旦那の悪口大会(笑)

ゆず🐱

寝なきゃなのにずっと起きてスマホいじっちゃう😅
明日絶対きついなぁ。
分かってるのに💧

はじめてのママリ🔰

出産後すぐはなぜか上の娘の方が可愛いというか、出産で不在にしていた時に会えなかった寂しさや申し訳なさなどがあったのですが、産後2ヶ月経って、今度は家の中で言うことを聞かない娘よりもとにかく何もわからずニコニコしながら愛嬌の良い下の息子の方がものすごく可愛いと思うようになりました。
下の子はもうギューしてたい感じ。もちろん、どちらも大切なことに変わりはありませんが、イヤイヤ期が重なり上の子に手を焼いている今、下がとに書き可愛い、と感じてしまいます

とめ

2時過ぎに起きてミルク、寝てたと思ったら起きてずーーっと喋ってる。どうした??寝る時間なんですけど…🥱

はじめてのママリ🔰

旦那発熱中

真横で数分おきに
ア~!とか言われるから寝れない🥲

はじめてのマー・マー

本日は2時間おきに泣いてる
はあーーー。寝てくれ。

はじめてのママリ🔰

旦那が今更コロナになり、私も娘も陰性。
アレルギー多数ありワクチン未接種・旦那に強く勧められ実家に避難→家と環境が違うため寝る前になると娘ギャン泣き😭
はぁ。早く自分の家に帰りたい…

りママ

やば。もお5時…
今日は夜の動物園にも行って
疲れてるはずやのに眠いのに寝られへん🤣
最近寝付き悪過ぎて何回も起きちゃう…
爆睡したいのにーー!!
夜になるのが嫌になるよー😫