※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りあ

長男「パパどこ行ったん?」
二男「うんっちー(うんち/覚えたての単語)」
長男「そーかそーか、トイレなら仕方ないね!」

勝手に催されてることにされてました笑

ㄑႫ

昨日で、妊娠10ヶ月
臨月突入

お腹張る×02

はじめてのママリ🔰

夏休み最後の週末なのに、怒りまくり…今日は旦那がいるからイライラ倍増。子どもたちごめんね。旦那よ、少しは私の気持ちを理解してくれ。

  • 嵐

    すごく分かります。。

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち分かっていただけて嬉しいです🥺

    • 8月20日
  • 嵐

    本当に。。。イライラしてるのに携帯か寝るばかりの旦那さん😭少しは察してくれないかっておもいますよね。。

    1人時くれるとか💦

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ〜うちの旦那も携帯ばかり。子どもや私より先に寝る😭察してくれる訳でもなく、1人時間をくれる訳でもない😇💦ママばかり怒って1人時間もない💔

    • 8月20日
  • 嵐

    おなじですよ😭で体調悪いと凄く悪い態度とるし。未だって熱引いて喉痛いだけやに。。

    こちらが体調悪いと大丈夫大丈夫って!は?って感じ

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー、うちと一緒ですね😭自分が体調悪いとちょっとの事でも大袈裟に体調悪いアピールしてきていつも以上に何もしない😑
    私が体調悪くても子どもたちの事見たりできてるんだから大丈夫って思ってる所が更に腹立ちますね。体調悪くても旦那じゃ何もできなくて子どもが可哀想だから育児も家事もやってるだけなのに…なので、旦那が体調悪くても優しくできないし看病もしないようにしてます😤

    • 8月20日
  • 嵐

    分かります😗本当何してくれるんだろってたまにおもうときあります。ゆうてこども2人と旦那さん三人で出かけるなんて数分で。。。

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦で子どもたちの親なのに旦那の為、子どもの為に色々考えて動いてるのは自分だけな気がします。旦那も少しは考えたりしてくれてるのかもですが、比率が全然平等ではないのは明らか😭うちの旦那は子どもと旦那だけでは出かけようとはしません。絶対無理なの分かってるので😤

    • 8月21日
sakuchan

毎日肩こり動悸が辛い。
でも子供の世話に休みはない。

今日も一日頑張った。
早く元気になりたい…

ガブトン

先程、上の子が30分ほど間隔空けて2回嘔吐しました。。
眠っていたところ急に泣き出して吐きました😭

今夜はつきっきりで見守ります。。
胃腸炎てまだ流行ってますかね?
今のところ熱は無さそうです💦

珍しく今年なかったお漏らしを昼間2回したので、
(ギリギリトイレに間に合わずおしっこが床に少し漏れた感じです😭)
どうしたんだろ?と思っていましたが
体調が悪くなる前触れだったんですかね😱

冬はノロで見事に一家全滅したので
今回はなんとか阻止したいところです。。

まるちゃん

昼間エアコン付けて昼寝してたら、喉やられました…。
昼寝したから眠く無いし、悪循環でした。
2時間も昼寝しなきゃ良かった…。

  • M * mama ᙏ̤̫♡

    M * mama ᙏ̤̫♡


    同じくガッツリ昼寝してしまい
    眠れません😂
    本当はスマホいじらない方が
    いいんでしょうけれど
    ついつい止められません笑

    • 8月20日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    昼寝なんて普段しないから、余計寝れなくなりました笑
    分かります!

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

モラルかけまくりで道徳心とか
自浄機能ゼロの旦那。
小学生の授業まぜてもらって
心のノートで道徳心学び直してこいよ。

はじめてのママリ🔰

なんとなーく目の前にあったピアス久しぶりに通してみたら塞がってたー🫨
最後につけたの入園式の4月なのになぜ???
夏で暑いしすっぴん+外出たくないってのもあって身だしなみとかアクセサリー気にしてなかった笑笑笑

ちーさん🔰

今日の朝方、
トイレのウォシュレットの
勢いが強すぎて便器ごと飛ばされて
そのままブラジルに
行く夢を見たんだけど、
わたしの精神状態大丈夫そ???😇

  • おもち🪐

    おもち🪐

    今夜のMVPあげたいくらい面白いです😆

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最高です🤣真夜中に笑いました笑笑

    • 8月20日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    朝起きたとき放心状態でしたwwww
    とんでもないブラジルの人
    こんにちは……( ´・ω・`)

    • 8月20日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    現実では腸に直接水入ってきそうで
    ウォシュレットは
    使ったことないんですが(笑)、
    ますます恐怖心芽生えましたwwww

    • 8月20日
はまちゃん

昨日は旦那の誕生日!そして娘が産まれて600日!キリよく重なった😳だからと言って何もしてないけど笑
2人ともおめでとう😘2人が居てくれるだけで幸せだよ〜
イライラしちゃう時もあるけど、3人仲良く暮らそうね!

はじめてのママリ🔰

お腹痛いし下痢だ💀
つらいいいい
食べ過ぎと冷えだと思うけど
早く止まれ〜
トイレとお友達(泣)

はじめてのママリ🔰

絶対手に入らないと思ってたアンパンマンのフィギュアカップ見つけたー😆
アンパンマンとバイキンマンにしたけどやっぱり全部欲しいな🥹明日見に行ってみよう

ママリ

子供が産まれてから初めて夜に焼肉行きました🥰(ほぼ5年ぶり!)
豚足美味しかった〜💕
ランチはちょこちょこ行くけど、いつもお決まりのランチセットしか頼まないから、夜はまったり色んなお肉食べられて幸せ〜🥰✨

たまちゃん🎷

今日は私の誕生日でした✨

結婚して11年だけど、新婚でも旦那に忘れられたりそんなんばっかりだった😡

だから今日は黙ってて何も言ってこなかったら、明日文句言ってやろうと思ってたら、🍰買ってきてくれた😵

息子君はいつも先にご飯の後のデザート食べてるのに、娘ちゃんの寝かしつけが終わるまで待ってて、一緒に🍰食べてくれた😆しかも手で❤️をして「おめでとう❤️」って😆

久しぶりに嬉しい誕生日だった💓

  • ママ

    ママ

    誕生日おめでとうございます🎉
    ステキな1日でしたね☺️🫶🏻❣️

    • 8月20日
  • たまちゃん🎷

    たまちゃん🎷

    ありがとうございます😌

    • 8月20日
ママリ

みんなが寝たのを確認してこっそりコンビニ行こうと思ったのに寝てしまって起きたら23時半。
行く気失せて、結局スマホ触ってゴロゴロ。
やりたいこと全く出来ない。
この家からいなくなりたい。

m-mama💚

Amazonプライムでコウノドリ見て涙腺崩壊、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれはやばいですよね😭
    嬉しくても泣くし悲しくても泣くし…

    • 8月20日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    産後見たら涙腺倍増です😭w

    • 8月20日
ままりん💎💙

ラジオはほろ酔いで聞かないとね〜❣️週末の楽しみ最高ദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )
今週もお疲れ様自分ദി ᷇ᵕ ᷆ )

ㄑႫ

珍しくトイレ🚻に起きた娘©️👧
偉い偉い👏

夏休み中頑張ってる✊!!
おねしょなし

大きい方は、
トイレ🚻で踏ん張るの難しいのか
オムツに履き替えるけど
気長にやってる

はじめてのママリ🔰

毎日、旦那が休みでも家事や育児の比率が平日とあまり変わらない。寝かしつけ後に残りの家事やって、睡眠時間削って1人時間作ってる。それでも限界があって、あまり1人時間ないのに朝早く起きて旦那の朝ごはん作れと言う。できる奥さんはちゃんと旦那さんに朝ごはん作ってると思うけど、申し訳ないけど私はできる奥さんではないダメダメな奥さんだから朝ごはんは作れない。子どもたちの朝ごはんもパンと作り置きしてあるオムレツや小さめのハンバーグとかで温めるだけ。朝から何か作るとか私には無理。朝ごはん作ってる奥さん、ホント尊敬する。そして、仕事もしてたら大尊敬。

miri

息子の場所人見知り見知り後追いが酷すぎて大変な義実家帰省であった。よく泣いたなぁ〜。4泊5日、がんばりました(笑)明日やっとおうちに帰れるよ〜!

にゃんこ先生

人に今月いくら残ってるとか教えてよとか何にいくら使ってるのとかお金に関してしつこいけど、私はあなたが誰か知らない人からお金もらってるの知ってるよ。毎月足りない分なのか、なんか半端な金額¥29,000とかだけど、あなたが休職してお金ない頃から始まったってのも知ってるよ

もも

今日歯医者に行ってきましたが、
インプラント+歯列矯正なんて、高すぎてできないな😭

せめてインプラントだけかな😭
家に帰ってきてからずっとネットで調べ中。

明日休みだからできることだな😅

はじめてのママリ🔰

娘の夜泣きはいつまで続くのかなぁ🥲
朝までぐっすり寝たいなぁ(-_-)zzz

🐰

ちょっとずつマシになってきてるような気がする咳
痰が絡んでとかじゃないから風邪じゃないと思うけど
早く治れーー

はじめてのママリ🔰

夜から自分時間、、

今週もお疲れ様でした^ ^

はじめてのママリ🔰

次女のトイトレが全く進まず…夏がもう終わるよ〜😂いつになったらやる気になるのかな?出る前も出てからも教えてくれない。💩のみ出た後に教えてくれる😅
長女の時はどうしてたっけ?1年前の事なのに忘れてる😇💦
そして、旦那の人任せがいつものごとくやってきた😤トイトレもノータッチ。トイレ行かせるのめんどくて座らせることすらしない😭
七五三の着物選ぶのに次女にどれが良いか聞くのも私。最終決定も私。神社に行く日も平日がいいというので大安はいつか調べるのも私。それを伝えたのに、仕事休むのは旦那なのにこの辺でいいんじゃない?と何故か曖昧な返事😇お前が仕事休む日も私が決めなきゃなの?おかしくないか?なんでも人任せにするなよ😤

はじめてのママリ🔰

ここ最近、旦那の家事育児スキルが爆上がりしている😂

ご飯食べ終わったら食器洗うし、洗濯回した後に私が下の子の対応で忙しそうなのを見たら何も聞かず言わずに洗濯干しに出かけるし、買い物から帰って私が子どもたちのお風呂入れてる時に干してた洗濯取り入れて、洗濯バサミとハンガー外して片付けてた🤣
掃除機に溜まるゴミを捨てる係も旦那。

こないだは休みにお昼ご飯を作ってくれて、びっくりした😅

何がどうなってこんなことになっているのか😅

全く自慢では無いです😅
私が教育したわけでも無いので😅

りくはな

ホントどーでもいいことなんですけど、1週間くらい前からから家の外でピーッピーッピーッっていう電子音がずーーーーっと聞こえて気になちゃってます
3分おきにピーッ✖️10回が一日中エンドレス
なんの音なんだろう?音の主は気になんないのかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    集合住宅ですか?もしくは近くに集合住宅がありますか?前に同じようなことがあって、原因は火災警報器みたいな電子版?一階の廊下にある機械から鳴ってました。
    会社に連絡して下さいってランプが点いてて故障だったようで、連絡したら直りましたよ😊

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

夏休み終わってほしくない😢
早起きして幼稚園連れて行って
すぐお迎えに行くより

のんびりできる今が幸せ😔

🖤れいな🖤(リセット勢)

歯が痛い😭
寝れん……

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🤗
10日間あった旦那のお盆休みも明日で終わり!!
寂しい!!またワンオペの日々がやってくる😭
家事やってくれるし、子どもも構ってくれるしめっちゃ楽させてもらったお盆休みだった~!!
月曜日から程よく頑張らなきゃ~😩
ラスト日は、盛大に甘えよう!!

はじめてのママリ🔰

あんなにうるさいわー早く寝て1人にしてって思ってるのに、1人になったら子供らの写真見て可愛いわあって思うのなんでだろ

苺😺

昼寝ガッリしたから寝れない。皆様お疲れ様です。

すず

ダイエットしてるのに、白米が美味しくて困る…
母のお土産、白米のお供過ぎてツラい😭
もっと食べたいーーー!!

まるちゃん

全く寝れない…。
旦那の寝相悪くて、棚からもの落ちると激怒してしまった。
エアコン付けても暑いし、息苦しいし切ない。

はじめてのママリ🔰

良く分からないモヤモヤで寝れない〜😢🌧️
心療内科また行かないとかなぁ。

ままり

昨日から睡眠が浅いんだけど睡眠退行かな……😇
成長してる証拠だと思って乗り切ろう😭

それにしても寝ておきたい時に睡魔来なくて寝れないのなんでなの😇

もうすぐ3人のママ

昨日、早朝に破水!
おしっこ漏らしたのかも?と思ってたけど破水でした😣
母親に『病院に連絡しなさい!』と言われなかったら、そのまま寝ていたかもしれない、、、
3人目にして、初めての破水からのスタート。

病院着いて、そのまま入院。
3人目だから早いね〜と言われていたのに全く陣痛きません。
このままだと、朝に促進剤になりそうです。
きっと、人生最後のお産、頑張って来ます✨

でも早く帰りたいなぁ〜
子どもたちに会いたいなぁ〜

🐰

早く性別知りたいー
ナブは女の子らしいけど
検診ではどちらかとゆうと男の子、6割男の子
そして直近の検診は臍の緒あるからわからないけど女の子に見えると…

はじめてのママリ🔰

あぁー、昼間休めなかったから夜は寝て欲しくてミルク足したら、盛大に吐き戻し😭

着替えて体拭いたらぱっちり目を覚まし、寝付かない😭逆効果で後悔、、、眠い。

kmkm

スタジオアリスで家族写真撮ろうと思ったら上の子の衣装が全然ない😵

tmmy

夏休みが終わるとこんな時間に起きててアイス食べたりスマホいじいじしたりする時間がなくなると思うと無理いいいい🥹こういうダメな生活最高🥹今寝室きたけど娘の寝顔最高🥹早く2人目欲しいな🥹赤ちゃんきてくれますように🥹あ〜変なテンション🥹ww

あさ

みなさん、おつかれさまです。
吐き出させて下さい。

今、義実家に帰っていて、年に2回ほどしか帰りません。
久々に夫婦水入らずで飲みに行き、夫の友だちとも飲みに行きました。
その際に義両親に子供達を見てもらっていました。
夫は弟と妹がおり、2人とも結婚していて、子供もいます。
その子供たちもよく見ており、兄弟両親は家に帰り、子供だけお泊まりすることが多々あります。
なので今回の飲みもゆっくり行っておいでーという感じでした。
ただ帰るのが遅くなってしまいました…。
私も今帰りますすみませんと連絡しました。
私は怒られませんでしたが、夫がめちゃくちゃ怒られてました。
うちはずっと子供といて、両親と離れることはまずないです。
なので年一くらいいいのでは?と思ってしまいます。
年一だから離れるのはダメなのか、もうよくわかりません。
義兄弟の子供たちは同じ年代でもお泊まりしたりしてるのに。
なんだか疲れました。
当分は帰りたくありません。

ママリ

最近、寝落ちしてばっかりの私に文句ひとつ言わないで、子供達の寝かしつけしてくれてありがとう😭
自分優先してるなー、腹立つなーって事もあるけど、うちの旦那マジ優良物件だわ🥲笑

ママリ

義姉一家が帰省してるので子ども2人連れて遊びに行ったら、おもちゃの取り合いして喧嘩別れした上の子。仲直りのお手紙書いて送りたい、との事。
姪っ子は年長さんで保育園でお手紙交換してるみたいで、そうなんだ😳ってなった。
文字も何とか読めてて、来年小学生になると文字読めるのかと思ったらら違うらしい。お手紙交換のために必死で勉強したとか、面白すぎ😆😆😆
うちの子もそうなるんかな〜公文で遊びながら文字覚えてるみたいだけど、本人のやる気が1番大きい原動力やな〜と痛感。

それよりも下の子が肌弱ちゃんで汗疹できたから明日は義実家もチャイルドシートも辞めておきたい気分。1日お出かけして常時抱っこしてたら絶対汗疹できる。肌強の素質?引き継げなくてごめんね😢

deleted user

旦那のことは大好きだけど、寝てる時こっち向かないで〜口臭い…

🖤れいな🖤(リセット勢)

何しても歯が痛い😭
オールしそうな勢い💦

しまじろう

昨日はずっと行きたかった鉄道博物館とおかあさんといっしょのコンサートに行ってきました😊
鉄道博物館では、汽車の汽笛の音にびっくりして鳴るたびに次男は大泣き😭
おかあさんといっしょは大丈夫かな?と思ったら、最初だけ少し泣いたけどコンサート中は基本抱っこの姿勢でチラチラステージみて本人なりに楽しんでいた様子。
長男はたくさん歌って、動いて、楽しんでました😆
主人もちゃんと一緒に踊ったりして。

ずっと楽しみにしていたので終わっちゃってさみしいって言ったら、また明日鉄道博物館やるからさみしくないよと長男。
明日は行かないけど…嬉しかった。

また楽しみみつけながら、がんばろうっと!
なんだか起きてしまったら寝れなくなっちゃった😅

はじめてのママリ🔰

つわりがひどすぎて寝られない

mmm

最初の点滴の時は看護師さんが部屋に入ってきたのに気づかないくらい爆睡していたのに、もう1人の看護師さんの時は、入る時に気づいて目を開けてしまった!!!
そのせいで目が覚めてしまった笑

mmm

まだ33週なのか…
あと最低でも4週間はお腹にいておくれ…
羊水よ、流れないでおくれ…
息子に会いたいけどがんばる😭😭😭

はじめてのママリ

寝返り返りがまだ出来へんからウーウー😠仰向けにしてあげても腹立つんかそこから泣く😭おっぱいあげたらすぐ寝るから全然大変じゃないけど、歳のせいか私はそこから寝れず、、かれこれ2時間経過🤩お腹すいてきたな…

ママリ

子どもの寝相って本当すごい😂
起きたら子どもの足が顔の前にあったり!笑

はじめてのママリ

夏祭りの踊りのステージに出るので見に来てね!と甥っ子に言われてるけど、暑さや子供達のぐずりを心配して行かないという選択をするのは非情なものでしょうか…?😰

嵐

お義母さんありがとございました😭沢山愚痴を聞いてもらって買い物も助かりました😭😭

はじめてのママリ🔰

35w超えてから2時間おきくらいに目が覚める😵‍💫
元々二度寝できないタイプだから苦痛😭

はじめてのママリ

こんな真夜中に2度うんちを噴射💩
しかも大量。なんなの?!!!床も服もうんちまみれ。着圧ソックスにかかって捨てた。
長男はなかったけど、次男のうんちの勢いすごいけど大丈夫かな。
イライラしながらオムツ替え😡パニック起きすぎ

みどり

かれこれ2時間寝てないけど、いつ寝るんだろ?

やすばママ

旦那出張から帰宅で、
旦那が出張から帰ってきたらその日は飲んでやるのがいつもの流れなのに、
旦那寝た.....

性欲の塊のようなやつが....
これもしや、女ができたのかな......

バツイチ旦那、前の離婚理由が、旦那の4股のせいだし、可能性として無くはない....

そう思うだけで涙出るわ....

はじめてのママリ

皆夜中から自分時間の人多いですけど、何してますか??
あと、いつ寝てますか??😆

みんてぃ

祖父が亡くなりました。
90超えてて、ガンもあって、入院中の急変で。
残念ながら死に目には会えなかったけど、明日新幹線距離の自宅に戻る予定だったので、その前で良かったです。
そして、お盆に重ねてくれるなんて、来年の初盆は一周忌とできて助かるね!おじいちゃんありがとうね!と家族で明るく語ってます。

最後に何年振りかに触った祖父の手は冷たかったけど、身体の芯はまだ暖かくて。
孫として何もできなかったけど、孫の中で私だけがなんとかひ孫に会わせてあげられたことが、少しでも良い思い出になってたら良いなと思います。

時には副業もしながら米農家を続けていた祖父。
米はもちろん、綺麗に整えられた畑でとれた野菜、果物、栗など、たくさん食べて育ちました。
長い間、ありがとうね。
ゆっくりしてね。

ゆまこ

睡眠退行?
ここ最近夜の授乳後覚醒しちゃって全く寝ない
もう1時間半もたつ
しんどい
泣きたい

はじめてのママリ🔰

子どもと一緒に寝ちゃったら途中で目が覚めなくて、気づいたら9時間近く寝てた😅

はじめてのママリ🔰

コロナ明けてやっと仕事だ!と思って布団からはみ出た子どもを抱えたらあつっ!ってなったけど、しばらくしてもう一回確認したらそうでもなかった💦
また熱かと思ってびびった💦

はじめてのママリ🔰

自分一人でみてると集中してるし、自分の注意不足だから諦めついてあんまりイライラしないんだけど、旦那がいると大丈夫だろうと思ってこっちが見てない時に限って牛乳こぼしたりして手間が増えるから余計に腹が立つ。