※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はまちゃん

今日1日お疲れ様でした!
暑さが早く落ち着いてほしいです😭

りあ

そーいえば!
先月の結婚記念日、お互い何も言わなかったな!?
今更だけど結婚記念日忘れてた💦
子どもの誕生日が結婚記念日だけど、
誕生日のお祝いしかしてないぞ(*´`)?
年数経つとこういうものなんかなー…。

はじめてのママリ🔰

旦那がまーた早く帰ってきた。1人時間終わった😭

ママリ

日付変わってしまったけど、昨日は結婚10年記念日でした!
お腹に4人目がいて、便秘真っ最中な時に焼肉なんて行ったもんだから…
現在トイレ🚽から出られません😂😂😂笑

カカオ75%

子供達の寝かしつけしていたら挟まれて身動き取れなくなちゃったけど幸せ🥰

はじめてのママリ🔰

旦那が昼間からYouTubeで恐怖映像観てた。
たまたま、旦那と立ちながら喋ってたらテレビにアップで怖い顔が出て来てビビった旦那はこっち見てもビビりやかった…☠️
覚えとけ😇
1番怖いのは生きてる人間やぞ…🫥

m

モラハラクソ野郎が帰ってきてしまう…帰ってこなくていいのに…はぁ…

ちひろ

今日は自分だけお風呂入って、子どもはお風呂入れなかった…_(:3 」∠)_着替えはしました😅ごめんなさい🙇‍♀️たまにやることです💦笑

はじめてのママリ🔰

暑すぎて仕事以外何も動きたくない、けど通勤往復チャリで約1時間🤣夏バテしないようにその分食べる、帰ってきてから少し昼寝、夜ご飯食べる、晩酌、つまみ食べる、寝る、そりゃあ太るよな!!

はじめてのママリ🔰

今日から妊娠後期だ!
前の子の週数を4週ほど超えました。
出産まであと10週…長いなぁ。
つわりもあってしんどいし、毎日胎動あるか心配しながら生活してる( ; ; )

ママリ

つわりが辛すぎます。

• yuka

yuka

コーラでマシになる人がいます!

• 8月19日
mame

蚊に刺された所がめちゃくちゃ痒い!!🦟

はじめてのママリ🔰

風邪ひいて咳だけ地味に続いててつらい〜むせて寝た子供を起こしてしまう…

syd

今日から臨月だ!と思ったら緊張して眠れない🫨
前駆陣痛っぽい痛みや違和感も増えてきてもう産まれるのか?!とひやひやしながらママリ見てます🥹

若干産後ハイで眠れなくなってる🙁
今すぐやらなくていいことに手を出したりしちゃってる気がする🫠

眠れますように、眠れますように🫥😴

ほち

今日も一日おつかれさまでした!
イヤイヤ期の寝ぐずり癇癪……抱っこ、共感…わかってるけどうまくいかない🥲
子どもも辛いのに、大きい声出してしまった…反省…

ちーな

今日初めてお腹支えるベルト使用した🐕笑
もうすぐ産まれるし全然活用出来なくて勿体無い

はじめてのママリ🔰

仕事復帰してから未だに育児家事をちゃんとこなせぬ🥹今日も結局一緒に寝落ち…🥹まぁ1週間頑張ったご褒美って呑んじゃうからいけないんだけどさ笑
洗い物も自分のお風呂もこれから…もう全てを諦めて寝ていいかね、てか寝ちゃう🫠だめ母でごめん🫠🫠🫠

1人目の時は完母ゆえによく痩せたんだけど、2人目は完母でも間食と食べれる時に食べなきゃと不規則な生活すぎてむしろ太る😇ストレスも溜まるし、甘いものが余計に欲しくなるー

はじめてのママリ🔰

今日も後期づわりと戦いながら保活して仕事探して弁護士探して市役所にいろいろ問い合わせて、、

おい旦那。
産後はダイエットして痩せて看護師に戻って働いて自立もしてまじ見返してやるから見とけよ。
借金もあって生活費1円もくれなくてATMにもならなくてモラハラで器小さいお前なんかより私のほうが男気あるからな。見下してバカにできるの今のうちだけだぞ。女だからってあんまなめんなよ☺️

komachi

旦那が「肩痛い」「腰痛い」と言ってくる度になぜか湧き上がってくるイライラ。
なぜだろうとふと考えてみた。

こっちはその痛みを感じる間もなく日々子育てに追われてるんだよ!ってことが言いたいからなんだな。

ママって自分の痛みに鈍感になりませんか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃわかります🤣
    うちは手首痛いで、は?って感じです(笑)

• 8月19日
  • komachi

komachi

ですよねー!母は強いとかよく言いますけど逆に父が弱いんですよね🥴

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

父弱すぎです😱😱

• 8月19日
もも

旦那のイビキやオナラが本当うるさい💦
寝室別にしたいなぁ。
隣の部屋でも聞こえるんだろうなぁ。

• はちみ🔰

はちみ🔰

同じく旦那のいびきで眠れず起きてます🥹

• 8月19日
ちーな

お腹すいた〜、、思う存分にご飯を食べたいよ〜🥺

はじめてのママリ

ワンオペにさせてるのに旦那の発言でさらに疲れる。
育児しないくせに育児のプロデスみたいな発言。上からの発言。君は誰ですか?
もっとこーやれとか、早く寝せろとか家にいないで育児も家事もしないのに誰ですか??お前の容量悪い?
どの容量だよ。お前の頭の容量無さすぎだろ!!

ままりり

1:07、うわー上の子起きてきた💧夜ぐらいゆっくりさせてよ🤦‍♀️
まぁ1時だしもう寝るか。
寝る時間ぐらい自分で決めたいよ

□emiyu□

やったー!直母出来たー😭❤️

今日2週間検診で全然増えてなくて、母乳出てるのに保護器使ってて吸えてないのか😢と悲しくなったけどチャレンジしたら案外直母出来た🥺

お互い頑張ってるー!🌟

はじめてのママリ🔰

今日は昨日より子どもたちをあまり怒らずに過ごせた。暑いから家にいて、子どもたちも家にあるおもちゃにも飽きてるし、ストレスは少なからず感じてるから怒らないようにって気をつけてるけど、やっぱり怒っちゃう。この怒りグセをどうにかしたい。穏やかな優しいママになりたい。明日もなるべく怒らないように優しくいたい。

嵐

また風邪ひいたとかゆうけどわたしだって喉やられてる。

熱は確かにないけど。そんなの自己管理してほしい。

わたしがきついっていいにくい

はじめてのママリ🔰

疲れてるのに寝れない😭

はじめてのママリ

産後のセックスレス問題…わたしがどうしてもする気になれず夫が悩みまくっている。でもできない〜〜〜〜

くまままま

来週から泊まりで出かけるのに朝保育園送ったら娘の教室で嘔吐処理中で夜娘が咳している…来るなよ…風邪…お出かけも楽しみだし、今月頭結構休んでしまってるから仕事も休みたくない…
本当、お互い様なんだけど来月になってから風邪引いてくれ頼む🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻

ゆん

コロナ3日目
夕方やっと平熱になったかと思ったらまた38℃台🥲
咳とか喉の症状はないけど、お腹下してる😭

子供たち義実家と実家に預けてるから、早く治して早く抱きしめたいよー😭😭😭

はじめてのママリ🔰

眠い💤
上の子の相手最近楽しめない 
こんな事言ったら良くないけど

可愛いし可愛いはずなのに 
起こりすぎちゃう…

ななみ

30代に入ってから痩せにくいからどうせ痩せてないでしょと思いつつ、産後初の家での体重測定!!
まさかの妊娠MAX体重-6.9キロ
うれしい!!!

はじめてのママリ🔰

早く寝ないとって思って布団入ってすでに30分以上経過…眠いはずなのに寝れない。

みー

明日休みだからって夜更かししすぎた…目が冴えちゃって寝れない😅

モカ

あ〜
心に余裕ない〜〜〜〜〜

m

現在2時半を回る頃。子供2人はまだ起きてます。何度も目が覚めて寝かしつけても寝かしつけても秒で起きてくる。

9時ごろから寝かしつけてさすがに疲れた。寝たと思って下に降りるけどすぐ上へ。もう何度繰り返したか。

限界。パパに代わってもらいリビングで休憩中。はぁーーーーーーーーーーーストレス発散したいーーーー

みかん☆

2ヶ月半ぶりに退院♡上の子に会えた〜!!赤ちゃんはいつ産まれるかな??明日産まれるなら💩何としてでも出してから出産に挑みたい!😆

はじめてのママリ🔰

あ〜生理も相まってイライラMAXだ〜💢

hk

久しぶりにだいぶ母がしんどいな
母はあまりわたしには笑わなくて、真顔か怒ってる顔か困った顔しか思い出せない。
愛情がないわけではなく、いつも心配してくれていて、わたしの為に頑張ってくれてた。
褒めてくれるときもあったけどなんだか声だけで顔が伴ってないというか、義務感みたいな😂
真面目に育ててくれてありがたいけど、もっと共感してほしかったり一緒に笑いたかったな。
今でも共感はしてくれなくて正しいことを伝えてくれるんだけど追い詰められる。
反論しつつ、わたしそんなだめかなぁって落ち込む。
普通の大学行って、一部上場に勤めて、結婚して健康な子供産んで、もうわたしの能力では十分がんばった。
そんなにいろいろ求められてもできないよ。
夫も共感しないタイプだからしんどいな。
だれかに話聞いてもらって癒してほしくなるけどそんなことしてくれるのきっと詐欺師とかマルチの勧誘とか宗教の勧誘する人だけだよね。
絶対わたしを肯定してくれる存在がいたらなぁ😂
自分で肯定するしかないんだけどつらい🥹

はじめてのママリ🔰

あ〜〜〜〜
仕事のストレスヤバい
育児のストレスヤバい
旦那のストレスヤバい

みな

今日久々に会うママ友とランチの予定なのだけど、娘が数日前から鼻+咳風邪だからキャンセルだなぁ😭熱はないけど、お宅にお邪魔するし向こうのお子さんもまだ小さいからうつしたら申し訳ないしな…😢
ランチのあと地域のお祭りも連れてって雰囲気だけ味わわせてあげようなんて思ってたけどそれもできないし🤮
お子の体調不良で予定がキャンセルになるのは何歳まであるあるなんだろうか…🫠

はじめてのママリ🔰

久しぶりに悔しくて悔しくて悔しくて泣いた。
仲良し夫婦が本当に羨ましい。
仮面夫婦になるしかないのかな。

亀裂が入ったらもう修復は無理なんだろうな。
何が原因なんだろう。

はちみ🔰

メンタル強くなりたい!!!

Nちゃんママ

娘、1ヶ月ぐらい前からふくらはぎだけに謎の赤いポツポツできてて、1度皮膚科に行ったらダニ刺されと言われて塗り薬処方。
塗ったら治るけど、またできてをずっと今も繰り返してて、ダニ刺されにしては痒がることは一切ないし、ダニだったらめちゃくちゃ痒くなりません?!
お腹や背中には一切なくて、ふくらはぎのみなのも不思議🥲
違う皮膚科にも行ってみようかなと旦那に相談したら、行っても一緒だろ行く必要ないと言われました🥲
皆さんなら行きますか?😭

mm

パンツデビューした息子🩲
予想通りお漏らししてびちょびちょ
一緒に頑張ろう🥹✊🏻

🍊mikan🍊

つわりで眠れません…🥲

はじめてのママリ🔰

胎動が激しくて寝れない😂
私も昼夜逆転状態(笑)

ママ

2時から3時まで寝かしつけ👶🏻💤
こっちも眠いから早く寝てくれ〜とイライラしないように
こんなに抱っこしてあげれるのはこの子の人生の中でほんの少しなんだ、、、
と自分言い聞かせる🥹笑
手足ワタワタさせてギャン泣きの時は
宇宙人みたいだーと思うけど
寝てる顔はほんと天使だ👼🏻💓

はじめてのママリ🔰

生理痛で痛いしだるいし眠いしで何もしたくないーって言っても絶対代わりにやってくれないもんねー
私は明日あなたが飲みに行くからかわりに全部しなきゃいけないのにねー
私上の子妊娠してから1回も飲みに行ってないけど。
友達も近くに居ないし一生このままなのかな😇
ストレス溜まりすぎて生理で更にやられてもう死にたい

ぶたまんまん

上の子の寝る時の癖が
肘さわさわなんだけど、
最初は可愛い癖だなって思ってたのに、今じゃ肘伸ばせって叩かれるし一緒に寝落ちして気づけば腕反対に反り返って痛いし。
全然可愛くない癖だった😮‍💨

苺😺

旦那へ😍。
いつも遅くまで仕事してくれて有難う😊。
もう若くないんだから無理しないでね〜🥰🥰。
休める時に休んでね〜😄😄。
私は何もできないけど😢😢。

やま

右足3回攣って起きた😭
昨日は左足2回やってやばいなって思ってたのに超えてきた😭
水分もめちゃくちゃとってお風呂も入ってるんだけどな~なんか良い対策ないですかね…激痛が怖くて寝れない😇

• ママ

ママ

わたしは着圧ストッキングを履いたらだいぶよくなりました🫶🏻✨!

• 8月19日
  • やま

やま

ありがとうございます~😭
    メディキュット…履いてるんです…😭
    陣痛の予行練習だと思って耐えるしかないですね…😇

• 8月19日
  • ママ

ママ

そうなんですね😭💦
    足攣るのほんと辛いですよね🥲💦
    少しでもやまさんがゆっくり休めますように🥺❣️

• 8月19日
ちはる

脳神経内科の通院が一旦終了~!
妊娠中にプロテインSの数値が低くて血栓が脳に飛んで倒れてからはや2ヶ月無事に出産し、毎日のリクシアナともおさらばできました😭✨ でも急に薬がなくなると不安で少し眠れない、、、 (笑) ママリ見て自分に近い方々いらして少し安心感得られた😌新米ママこれから健康第一で子育てもがんばろ~って気分です☺️

ママリ

夜間授乳ってなんで褒められないんだろ🥲

はじめてのママリ🔰

仕事場でのストレス、ハラスメントについて悩んでた。
そしたら
娘にどうしたのー?そんなかおしないでー?と心配された🥲2歳なのに、おませさん☺️
わたし、仕事場でのハラスメントを家に帰ってまで悩むのよくないなあ。
帰ったら娘のことだけに集中したい😭

ma

こんな時間に男2人車ドライブで
心霊スポット近くを走ります?笑

いつのまにか位置情報共有切れてるし
(旦那のiPadでは位置情報見れます)
ちょーっっと怪しいかな🥺🥺

ちひろ

旦那がイライラしてると寝るって言ってるのに無視…。まぁ前からやけど、おはよう、おやすみは全然言ってくれんし、私の名前も呼んでくれんくなったのは悲しい…😭本人曰く、照れ臭くなってきたらしい…私は付き合ってた頃と同様に呼んでるのに今更照れってなんやねん!