※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
子育て・グッズ

赤ちゃんの吸う量が日によって違うと不安になり、母乳の分泌量やお腹いっぱいか気になりイライラし、1日が上手くいかないと泣きたくなる。

赤ちゃんが日によって吸う料が違うと、不安になる、
母乳の分泌量減ったのかなとか、こんな少しの量ですお腹いっぱいなの?ってなる、
イライラもしちゃうし、その日1日上手くいかない😢
泣きたくなってくる😂

コメント

みーあ

足りなかったら泣くと思います!
大人が今日はあんまりお腹空いてないって感じる日があるのと同じだと思います!
私も初めは不安だらけでしたが、お腹空いて泣いたらまたあげよーって考えてました!笑

はじめてのママリ🔰

私も完母で特に月齢が低い頃不安になってました💦
おしっこうんち出てれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
後たまに体重測って増えてれば全然問題なしだと思います🙆‍♀️そのうちどうでも良くなってきます😂笑

ママリ

私もなかなか増えない体重に心配になっていた時もありますが、大人でも、なんか今食欲ないとか、気分じゃないとかあるもんね!と考えるようにしたら楽になりました😅
必要ならきっと飲みますし、そうやってはじめてのママリさんが心配して気にかけてあげる気持ちがあれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です✨
母乳だと目に見えないから不安になりますよね😣
娘は最初から1回に5分ずつとか3分ずつとかしか吸わなかったので足りてるのかいつも不安でした😭
産後ケアに行った時に飲む前と飲んだ後の体重を測って毎回の飲んでる量を測ってもらってましたが、毎回すごく飲みムラがあってびっくりしたのと、飲む時間が短くてもたっぷり飲めてる時も多いことにびっくりしました!日に日に吸う力がついてきて例えば同じ5分でも、飲む量は増加しているそうですよ😊
おしっこうんちがしっかり出ていて、1番は体重の増加が順調ということが大事なので、助産師さんからは「不安な時は体重を測って目に見える数字で確認すると少し安心できますよ」とアドバイスをもらいました😌
娘の体重があまり増えてない時は1回の吸う時間を長くできればよかったのですが、吸ってくれないので、授乳回数を増やして対策してました!
長々とすみません💦なにか少しでも参考になればと思います✨

みーたんママ

おしっこがちゃんと出ていて体重の増えが問題なかったら大丈夫だと思います🙆‍♀️
足りなかったら上の方もおっしゃるように泣いてくれると思いますよ🙂