※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との会話でバカにされた気持ちになり、友達関係を疑っています。

息子を不妊治療の末に妊娠して出産しました。
現在専業主婦です。
専業主婦の理由も、息子の不妊治療中も通院の時間をさくために社員からパートになりました。パートでも早退させてもらった時もあります。
もう1人子どもを考えていてその時も不妊治療必須で、実際今病院に通ってます。その事を考えて退職し専業主婦の道を選びました。

少し前にコロナで全然会えてなかった友人に会いました。
その友人は少し前に結婚したんですが、会話の中で私バカにされてる?って思う事がありました。

会話の中で友人の仕事の話になった時に、「〇〇(私)は?」と聞かれたので、「出産を機に退職したから今専業だよ〜」と言うと、「え?毎日なにしてんの?」と少し笑いながら言われました。

あと私が不妊治療してたのを知ってるのですが、「私は早めに妊娠したいからさ〜」とも言われました。
そして実際今妊娠中です。

なんかこの会話を思い出しては嫌な気持ちになります。
今2人目の不妊治療で病院に通ってなかなか成果が出ないせいもあるかも知れませんが、この発言って私を下に見ててバカにしてますよね。

先日インスタで凄ーく長文で妊娠がわかった時の事からつわりが大変な事から何から何まで書き込んで、安産祈願のお守りや絵馬、母子手帳やエコー写真の写真付きで妊娠報告してましたが、コメントする機にもならなくて。

友達フェードアウトしようかなと思ってます。

コメント

ぷにか

私ならこちらから連絡しないです🥲
嫌な気持ちなるなら友達じゃなくていいのでバイバーイ🖐️って感じです🫨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜!
    コロナでしばらく会ってなくて、それまでは何ともなかったんですけど、久しぶりに会ったら何これ状態でした。
    結婚ハイ的な感じですかね。
    素直にさよならします!

• 8月3日
ママ子

私も、不妊治療のため退職、専業主婦になり出産しました。

不妊治療を打ち明けたのに、デリカシーのない発言をする友人、フェードアウトでいいと思います。
学生から社会人、結婚、妊娠・出産と、どんどんライフスタイルが変わっていくと、仲良くなる友人も都度変わっていくと思います。
そんな中で、違う環境でもお互いを尊重し合えて、ずっと友達でいられるのが本当の友達かなーと。

インスタは複数人に対しての発言なので、妊婦ハイになっててもしょうがないかもですが、、
はじめてのママリさん個人に対して配慮のない発言する人は、フェードアウトしてよいと思います。

お子さんがいる中での通院は大変かと思いますが、心穏やかに過ごせますように🕊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    私が結婚、不妊治療、妊娠、出産といろいろありましたが、変わらずモヤモヤせずに関わりを持てる高校からの友人が1人居て、こういう子が本当の友だちと再認識出来ました!
    その友人を大切にしていこうと思います。
    ありがとうございました😊

• 8月5日

不妊治療してました!
無理ですその人、私もフェードアウトします笑
マウント取ってくるのも嫌だけどマタニティハイでSNSに投稿してるのも無理です😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    いろいろハイになるのは仕方ないかなと思う様にしてましたが、私は早く妊娠したい発言はなんかショックでした。
    フェードアウトしようと思います😥
    ありがとうございました😊

• 8月5日
女の子ママ

嫌な思いされましたね!🥲

男性って、専業主婦の大変さ理解してない方多いのかなって勝手に思いますが同じ女性なのに、主婦の大変さ知らないんだ!どう育った?と思いますよね!笑
残念事に、その方は自分の母親の大変さも知らないんでしょうね🤣
わたしも先日、プライベートで遊ぶほどではない、学生時代の友人に、2人目妊娠マウントとられましたよ!
1人目の時は結婚、妊活時期が同じだったのでお互い出来たら報告しようね!みたいことを言ってきました。
向こうは人工授精することになったらしく、わたしにもはなしてきました。
不妊治療してるのに、報告してねって言えるって心が広いんだなーって思い、実際先に妊娠したのはわたしでしたが伝えるのに悩み、ハイにならない感じで伝えるととても喜んでくれました!
半年後にわたしもやっと授かったよと連絡くれて、わたしもとても喜びました!
そしてわたし2人目不妊ということが春に分かって、不妊治療について少しアドバイスいただけたらなと思い連絡して自分の不妊についてうちあけた数ヶ月後、なにかでやりとりしたあとに、
2人目妊娠したこと、今回はなんと自然😍と…
2人目不妊っていってるわたしによく言えたなと、我慢できずに本音をぶつけてみると、
○○👈私
だって治療中に報告してきたよね?そのときの嫌なのが今爆発しちゃったんかも と
と言われ、、
え、2年越しに仕返しなの?
こわ…と思ってブロックしようとおもってたら先にされました。笑(インスタ)そのくせにわたしのことはフォローしてたのもきにくわなくて即
削除!笑

長くなりましたが、いまになって縁切れる友情もあります。!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マウントってほんと何なんですかね💦
    旦那にそういう話すると「こわっ」て言われます。
    旦那の話聞いてると男性ってそういう事少なくて楽そうで良いな〜って思っちゃいます😅
    女って彼氏が居るか居ないかからマウント始まって、結婚、子ども、2人目、持ち家、旦那の給料とか全てにマウントだらけじゃないですか😭
    マウントとか仕返しとか考えヤバすぎますよね。
    ふと他の方に言っていただいた本当の友だちの事考えたら、全くマウントないんですよ!!
    そういう子が本当の友だちなんだなって思いました😭💕

• 8月13日
  • 女の子ママ

女の子ママ

私も思いました!友達の数は少ないですが、ずっと仲良くしてる子達はほんとに、マウントなんてとってこないなーってなりますよね!
    自然とマウントとるようなタイプとは、仲良くしないんだなーれて思いました( 笑 )

• 8月13日