※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
子育て・グッズ

生後2ヶ月半で夜に5時間以上寝るのは普通ですか?エアコンの影響で冬眠状態になっていないか心配です。

生後2ヶ月半。夜に5時間以上寝ますが大丈夫ですか?
寝過ぎ?普通ですか?

エアコン効きすぎて冬眠状態になってないか心配で、。

コメント

👦🏻年子ママ👶🏻

うちも2ヶ月半頃には6時間くらい寝始めました😪
エアコンは27℃設定で風速は自動にしてあります!
寝る前に足の裏を確認して、冷えてなさそうならそのまま朝まで寝かせてます💦

• りりん、

りりん、

足の裏確認してみました!冷えてなかったので様子を見てみます🙂ありがとうございます。

上の子が寝ない子で、一歳半になっても生活リズムがつかず、夜中は2時間おきでした。。
    こんなに寝てくれるのが普通ならすごく育てやすい子だぁぁ

• 8月3日
  • 👦🏻年子ママ👶🏻

👦🏻年子ママ👶🏻

たっぷり寝てくれるのは親としては凄く嬉しいですよね😊
    睡眠不足になるだけで余裕もなくなりますし💦

うちは1歳4ヶ月の長男が絶賛夜泣き中です💦
    次男は素知らぬ顔して寝てますが🤣

• 8月3日
  • りりん、

りりん、

年が近いと大変ですね😭

2人同時に泣かれたら心折れますけど、1人がたくさん寝てくれるだけで心に余裕がうまれますね💕

夜泣き対応おつかれさまです
    お互い頑張りましょうね💕

• 8月3日
be

同じ状況過ぎて😭
うちも上の子大変過ぎて
6時間続けて寝る下の子に
不安になりますけど
案外10時間とか寝る子も
いるみたいですし
低血糖気をつけていれば
大丈夫だと思いますよ^_^
わたしもこまめに起きて
触って体温とかは
チェックしてます✨
そして毎日
しっかり寝てくれて
感謝してます😂

• りりん、

りりん、

夜中は寝ないのが普通っていう固定概念が見事に崩れましたね🤭うれしすぎる!
    10時間はすごいですね!親にとってはご褒美タイムですね💕

上の子は35wの早産だったからなのか、一度にミルクをたくさん飲めない子で、すぐにお腹すいて起きてました。2歳で保育園に通うようになってから手のかからない子になった気がします!

体温チェックします!
    本当に感謝の日々ですね💕コメントありがとうございます

• 8月3日
はじめてのママリ

2ヶ月と1週間ちょいですが毎日7時間~8時間寝てくれます😴よく寝る子で助かってます🫶🏻
夜中私が起きたタイミングで唇が乾燥してないかをチェックして乾燥してたら起こしてミルクあげてますが、なるべく起こしたくないのでほぼほぼ寝かしっぱです😚

• りりん、

りりん、

はじめてのママリさん

• 8月3日