※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりでのお休み、2週間後に復帰するか今月いっぱいで復帰するか悩んでいます。ピーク超えて楽になるか不安。職場からの提案も考慮中。前回の経験も参考にしています。

つわりでのお休み、あと二週間でお願いするか、今月いっぱいでお願いするか迷っています。
今日で8w5dです。
まだまだしんどくて寝たきりですが、昨日ぐらいからピーク超えた感が少しあり、少しですが食べられるようになってきました。
今日だけですかね😅
このままピーク超えて楽になっていってくれるなら、1ヶ月も休まなくてもあと2週間で復帰できそうな気もしてますが…
やっぱり安全に今月いっぱいでお願いした方良いですかね💦
ピークってまだまだこれからですよね…

職場からは、今週休みをもらう時に「8月いっぱいじゃなくて良い?」と聞かれて、「今週の様子を見て考えたい」と伝えました。シフト制の仕事なので、1週間1週間と休むよりは今月‼︎ってなった方が調整しやすいんだと思います。

ちなみに、1人目の時は
8w寝たきり。今よりかなり酷かった。
9w入院10日。
11w再入院
14wやっと楽になってきた
16wようやく体力戻りはじめて家の中の日常生活できる。
18wやっと外出が楽しめる。

こんな感じでした😅

コメント

はじめてのママリ🔰

職場が全然休んでOKって感じなら長くお休みもらっておくに越したことはないと思います🥺
体力も落ちてるだろうし、休み延ばし延ばしするより精神的にも楽じゃないですか🥺?

けー

長く休んでおいたほうが精神的にも良いと思います!
ちなみにわたし、一人目のとき同じ時期に急に楽になり、調子にのって焼き肉とか行きましたが、
3日後に特大の波で返ってきました笑
それまで以上に酷くて最低な年末年始を過ごしました笑
せっかくなのでゆっくり休んでください。

はじめてのママリ🔰

会社がそう言ってくれるならありがたく休ませてもらったほうが私はいいなと思います!いい職場ですね!