※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが鼻水が続いています。小児科で薬をもらいましたが変化がないようです。耳鼻科に行っても効果はありますか?

もう少しで生後2ヶ月です。

1ヶ月ずっと鼻グズグズ続いているのですが、
母乳飲め寝れています。

耳鼻科行こうか考えているのですが生後2ヶ月だし耳鼻科行っても特に何もやれることはないでしょうか?

小児科では1週間薬貰い飲みきりましたが特に何も変わりませんでした

コメント

おだんご🍡

こんばんは!
娘も産まれてすぐから鼻水出てる子で入院中はティッシュで穴の手前ほじくってました。
小児科で鼻水のお薬ももらって飲んだけど特に変わらず。あ、吸い取れるかな?って思った時に鼻吸いしてました。
(1日4回〜5回位)
病院行っても鼻水だけで風邪症状はないので気になるならかるく鼻すってあげて〜としか言われませんでした。

4ヶ月くらいまで続いたような気がしますが特に何も起こりませんでした(^^)

• あられ

あられ

わーわかります😭
    息子は生まれてすぐから鼻水出るんじゃなくて奥で詰まってる感じで、、、
    鼻吸いこまめにするしかないですよねやっぱり。
    他の風邪症状なければ様子見てみようと思います💦

• 8月2日