※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週で、赤ちゃんが右に寄っているため左向きに寝たいがお腹が張りやすく、右向きで寝ている。ネットで死産のリスクが上がると見たが、右向きでも大丈夫でしょうか?息苦しさはない。

35週です。
赤ちゃんがかなり右に寄っているため、左向きに寝たいけど重力のせいかお腹が張りやすくなってしまうので右向きで寝てます。ネットでは血流が悪くなり、死産の確率が少し上がると見ました…。でも仰向けもよくお腹が張るので横向きになりたいのですが…右向きでも大丈夫でしょうか?息苦しさはあまり感じないです。

コメント

りり

本当にその情報が正しければ、病院の先生がきちんと説明してくれます😊
ネットの情報の半分以上はガセのこともかなり多いので、妊娠中、産後の子どもの気になることはあまり調べないことをおすすめします🙌🏻
今回のようにママリで聞いて見てくださいね🌸

お子さんは羊水に守られていますので、ママがリラックスして寝られる体制になってくださいね🧸
ママが1番過ごしやすい姿勢が、お子さんもリラックスできます🌱

N👶🏻

お母さんが苦しくなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️
私もいつもその日によって寝付きの向きとか違いますし、起きたら仰向けの時とかもあるので😂

赤ちゃんのお尻が右にあるんですかね(^^)
お母さんが楽な体制でリラックスして寝られたら1番良いですね⭕️
寝る方向で死産の確率が上がっていたら、こんなに赤ちゃんたくさん産まれていないと思いますし、2人出産していますがそんな注意を1度もされたことないです。死産の確率が上がることなら、先生や助産師さんから注意事項として言われていると思います。
赤ちゃんが生まれてからもネットの情報に惑わされることが無いようにされたほうが良いかなと思います⭕️

はじめてのママリ🔰

私の子は産まれるまで頭が左のお尻が右で過ごし続けて、帝王切開になりました☺️
同じ方向で寝続けるのは無理なので、ゴロゴロしながら寝てましたよ😊
心配になるようなら病院に電話して良いと思います🥰