※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きが辛い…新生児の夜間の睡眠が不規則で、2〜3時間おきに起きて泣くことが続いている。朝までぐっすり寝る子のママさんの経験を知りたい。母乳寄りの混合育児です。

夜泣きがしんどい…

元々朝までぐっすり寝たことがなく、新生児を卒業しても基本3時間くらいで起きます。何回か7時間くらい連続で寝たミラクルが起きましたが、片手で数えるくらいです。

今は2〜3時間毎に起きて泣きます。。1〜2時間毎の日もあります😭起きてそのまま覚醒して、1時間半くらい何しても寝ず、朝日が昇り始めるときもあったり😭
今が夜泣きのピークなんですかね?😭

ママリで「うちの子は朝までぐっすり!」みたいな投稿を見ますが、本当に羨ましいです。。

元々夜泣きの多かった子のママさん、いつくらいから朝まで寝るようになりましたか??

ちなみに母乳寄りの混合です。

コメント

さらい

2歳からでしたね。うちは。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな先までですか。。😨
    せめて起きる回数1回とかならまだ頑張れそうです。。

• 8月3日
  • さらい

さらい

一時間に一回泣き叫んでいて。よく私が生きていたと思います、、

• 8月3日
  • さらい

さらい

夜泣ききついですよね

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間に1回が毎日ですか?!それが2歳まで続くって体調も精神的にも崩壊しそうですね😭日中も眠気で支障出そうなレベルです😭

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子もよく起きる子でした💦ちょうど同じくらいの8ヶ月から1歳くらいまでがピークで8回とか起きてました😂
断乳したのが1歳半で少し楽になったと思ったらねんね拒否が激しくなり寝室を変えてそれでも寝なくて私の抱っこか膝で寝て布団に運ぶ→起きて泣く→牛乳飲ませて膝で寝る→布団に運ぶ を4回毎晩繰り返し、ようやく布団で寝てくれるようになったのが1歳10ヶ月くらいでした😂
今でも1〜2回は起きますが、布団でゴロゴロして寝てくれるようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8回はやばいですね!ほぼ1時間おきですよね。しかもピークの期間長くないですか?💦ねんね拒否も大変でしたね😭
    牛乳はミルクの代わりってことですよね?ミルク思い出して落ち着くんですかね👶🏻夜泣きから解放されたくて夜間断乳も考えてるんですが、ママリさんはされましたか?🥲

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、ほぼ1時間おきでした😂えぐかったです😂
    多分添い乳で寝かしてたから牛乳で安心して寝るようになったのかなぁと思います💦
    今でも寝る前に牛乳飲んでます😅
    夜間断乳するとよく寝るって言いますよね!
    私は決断できず夜間断乳しませんでした😂それでこの有様だったので夜間断乳いいと思います!

• 8月3日

息子は3歳ですが未だに朝までぐっすり寝たことありません😂
産まれた時から今も尚ずっと夜泣きはあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー😭そこまで長いとなんかもう辛いを通り越して日常になりそうですね。。😂ちなみに何回起きるんですか?🥲

• 8月3日

退会ユーザー

もう慣れました😂笑
    先月2人目が産まれて下の子の夜泣き対応もあり毎日寝不足ですが💦
    息子は2.3回ですかね🤔減ってはいますしトントンすれば寝てはくれますがまあ朝まで寝ません😅
    それと最近は下の子が全然寝ないし泣くしで上の子の時より酷いかもしれません🤣

• 8月3日