※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのミルクの授乳間隔について相談です。3〜4時間おきにあげているが、泣きが多くて理由が分からず悩んでいます。産院に相談したら、ちょこちょこ飲む子もいるので3時間おきにあげるようにと言われたが、飲みムラがあり悩んでいます。

もうすぐ1ヶ月なのですが1ヶ月くらいのお子さんいらっしゃる方、ミルク何時間置きにあげてますか?ほぼ完ミで合間に泣いたら母乳加えさせてますがほぼでてないと思います😅

ミルクの飲みが悪く3時間から4時間起きくらいに泣いたらあげてるのですが良く泣くのでなんで泣いてるかわからづ😥産院に電話したらちょこちょこ飲みの子もいるから3時間で上げるようにしてと言われたのですが残すってことはお腹すいてないのかもと4時間くらいあけたのがお腹空くと思ってたのですが逆にちょこちょこ飲みかもだからちょこちょこあげちゃってって言われたんですけどどうなんですかね?😅60しか飲まなかったり100のんだり飲みムラが凄いです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間は5〜6時間空きますが、日中は3時間おきにあげてました!
まだその頃は上手に自分で寝れない頃なので、眠いのに寝れないよーって泣いてるんじゃないでしょうか?💦

ちぎりぱん

ありがとうございます!夜は4、5時間寝てる時もあるのですが助産師さんにアラームかけて3時間でと言われてから一応4時間ではアラームかけるようにしてます😅昼間はずっと泣いてるのでお腹空いてるのかわからづ一応3時間とか3時間半であげてるのですが飲んだり飲まなかったりで難しい子です😥上はあげたらあげただけガブガブ飲むので分かりやすかったですが😓

もう1ヶ月だし夜間でも4時間位は開けてもいい気もしますよね😅

泣き止まないのが昼間なのがまだ救いです😓夜は0時過ぎれば割と4時間とか寝る時もあるので😭ありがとうございました😊