※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
妊娠・出産

妊娠中の食事がつらく、料理が苦痛。安定期までダラダラ過ごし、気分が落ち込む。誰か理解してくれる人いないかな。

最近このことで悩んでます

妊娠3ヶ月から匂いつわりがあり、食欲がありません。冷蔵庫をあけて、食べ物の匂いを嗅ぐのもつらいし、食事の支度も苦痛です。

夕飯は特に食欲がなく、ヨーグルトやおにぎりが多いです。

自分はあまり食べれないため、旦那の食事を作るにも肉料理ばかり食べたがるし、私が妊娠中受け付けないようなのを食べたがり、残ったりうんざりしてきました。
料理自体苦痛になってしまっています。
でも、専業主婦なので料理しないと、何もしてない罪悪感に苦しみます。

もうすぐ安定期とダラダラ過ごしてるのですが、気分が落ち込みます。

わかる人いませんかーー(´πωπ`*)

コメント

tanpopopon

わかりまーす😁
最近やっとおちついてきましたが、私は夕飯はもうおにぎりでも味噌汁とご飯と梅干しだけでも、素うどんだけでもなんでもいい…それらをやっと食べる感じです😅
でも旦那はやっぱり肉が食べたい…仕方がないから旦那の分だけ肉です😅
無理なときはセブンプレミアムのレトルトに頼ってましたよー😁
ハンバーグとか鯖味噌とか結構美味しいみたいです☺
安定気になれば落ち着きます🎵それまで旦那さんにはすこしだけ協力してもらいましょ😁

• otukarehchan.

上の子、下の子同じですね😻
    結構やっとなんですね😫レトルト買っとこう🙆うちは偏食するし、食事にケチつけるタイプなんでそれで治まるか不安ですが😢

• 2月11日
  • tanpopopon

tanpopopon

本当~❤いっしょですね🎵
    うちは8月7日が予定です✴
    うちも夕御飯だけが楽しみなのに~😅って言います💦💦💦
    今日は比較的つわりが軽いので大好きな焼売を作ったので、平日のレトルトをチャラにしてもらいたいと思ってます☺

• 2月11日

8-12です💚楽しみ他に作ってくれ〜😣😣軽い日ありますよね、その日頑張るんでいいですよね😢

• 2月12日
  • tanpopopon

tanpopopon

近いですね😁
    男の人は2ヶ月以上毎日二日酔いの状態でも保ってみたらやっと私たちの気持ちがわかりますかね😅
    きっとつわりももうすぐ終わりです❤頑張りましょー✨

• 2月12日

そんな感覚ですよねきっと、いい例えですね😊

• 2月12日
プク♡

わかります!!
今まだ胎嚢確認したところなのですが、すでに匂いづわりがひどく食欲も全くないので食事作りが物凄く苦痛です_| ̄|○
何も欲しくないのでメニューも浮かばないし、作ってる途中も気持ち悪いし食べてる匂いも気持ち悪いです。 ほんとは、旦那に食べたいもの自分で買ってきてもらいたいのですが、私も専業主婦なので作らないと自分がサボってるように思えて罪悪感です(´;д;`)
でも、日中子どもの世話と最低限の家事をするだけでいっぱいいっぱいでです。洗濯物の匂いもキツイ。
まだまだ気持ち悪いのが続くなか作らないきゃいけないのかと思うとすごく憂鬱です。
むしろ、potさん14週の今まで頑張ってこられたなんてほんとすごいですよヽ( ;´Д`)ノ
ほんとうにご飯作りたくない…早くつわり終わってほしい。

症状、どれもわかります😭😭
    早く終わればいいですよねー(´πωπ`*)旦那さんの理解はありますか?
    うちは妊婦だからって甘えるな的なオーラ出してきます😥😥

• 2月11日
  • プク♡

プク♡

理解はありますが、きっと内心は色々と思っていると思います(´;д;`)

• 2月13日
わたあめ

私も料理なんてしようものなら玉ねぎ切るだけでもトイレとの往復になってしまうので、申し訳ないながらも旦那には自分で夜ご飯買ってきてもらってました💦

罪悪感すごいわかります、なんてだめな主婦と思ったりしました…。
今だけ無理せずお願いするわけにいきませんか?(*_*)

仕方ないですよね😭旦那さんわかってくれましたか??
    うちは甘えるなっぽくいってきます😫

• 2月11日