※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

36週5日で2300gは小さいですか?36週、37週の体重はどれくらいでしたか?気にしなくていいでしょうか?

36週5日でお腹の子2300gは小さいですか?
(性別は聞かずに出産するのでわかりません)

先生には順調ですね、大きくなってるね、などしか言われてないんですが


義母に聞かれたので答えたら「えっ?!小さい!やっぱり(母体の)体重増えてないからあ〜…🫢」
などと言われ、小さいのかな……と。

まあ、実際つわりで(初期から現在)減ってから全く増えてないのは事実なのですが、


36週、37週付近のお腹の子の体重どれくらいでしたか?

あまり気にしなくてもいいでしょうか?😞

コメント

deleted user

誤差ありますよー
私も性別聞かない出産で
今から帝王切開ですよ(^ ^)

  • あずき

    あずき

    そう言いますよね…
    気にしなくてもいいですかね?

    今からですか!😳
    お腹の子に会えるの楽しみですね✨
    頑張ってください🙌🏻✨

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3000いってるわ
    で40w3dで2636グラムのむすめ(^ ^)

    2人目が37wで2696ですが、多分小さい😃‼︎

    • 8月2日
  • あずき

    あずき

    なるほど!エコーより小さい方ですね?!

    だとするとちょっとやばいですかね…💦

    因みにお腹の子出産して小さくて先生から何か言われたりとかありましたか?

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然!
    小さく産んで大きく育ってます(^^)
    筋肉質でスレンダー(^^)

    • 8月2日
  • あずき

    あずき

    素晴らしいですね!!
    安心しました!ありがとうございます✨

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

小さめだけど、まだ36週なら気にしないでいい小ささですね!我が子は38週4日目。2368グラムで出産、なにひとつ問題として扱われた点もなく。無事出産から退院まで産院が通常で行っている流れでおわりました。

  • あずき

    あずき

    コメントありがとうございます!
    そう聞いて安心しました
    普通に対応してくれる事が1番安心しますね

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

目安は2000〜3000なので普通だと思います^ ^
まぁ、2500超えてくれたら安心だよねーくらい?

長女は39wで2700で産まれてるので、36wで2300だったら丁度いい感じもしますね✨
出来れば3000未満で産みたい😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、ちなみに今回はあまりにも食事や体重管理を適当にしてしまったので36wで2800と言われビビってます😂
    や早く出したい笑

    • 8月2日
  • あずき

    あずき

    小さい寄りだけど真ん中くらい、なんですかね?🤔
    そう見ると小さくもないですよね!たぶん!

    早めに産めるといいですね☺️

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    平均ですね^ ^
    1週間で数百g単位で増えるので順調ですよ!

    • 8月2日
  • あずき

    あずき

    ありがとうございます!
    義母の言葉は気にしないことにします!✨😆

    • 8月2日
あゆ

私も今日36w3dで健診でしたが2259gでした。
健診のたびに「小さめだけど範囲内だから大丈夫」と言われます。
上の子2人もずっと小さって言われてて2人とも38週で産まれたんですが2566gと2356gでした😌