※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョン・ジョングクの嫁
子育て・グッズ

31週で哺乳瓶を選ぶ迷っています。皆さんはどのサイズを何本用意しましたか?混合を希望しています。

現在31週に入り、そろそろ哺乳瓶を用意しようかと思っているのですが、調べてみると「160mlはすぐ使わなくなるから240mlを準備すれば十分」「240mlだと吐き戻しが起きやすい、赤ちゃんが吸いづらいから160mlのものを用意した方がいい」など色々な情報が出てきて全く決められません🥹

一応混合を希望していますが、こればっかりは希望通り進められるかも分かりません🥹

皆さんはどのサイズの哺乳瓶を何本くらい準備しましたか?
教えて頂けると助かります🍀

コメント

ちーちゃん

混合なら最初から何本も、、より買い足す感じでいいと思います!最初は2本くらいあれば大丈夫かと思います😊

160mlはすぐ使わなくなるので240買った方がいいかなって思います。。
吸いずらいとかあるんですかね😢娘達は最初から240のであげてます!!

deleted user

頂き物あわせて240が2本と160が2本ありますが、うちで重宝してるのは160の方ですね🤔

混合からの完ミですが、どの月齢でも240飲むことなかったですし、
母乳実感の哺乳瓶とかだとメモリ160まででも200作れるのでそっちでやっちゃってました😂💦
持ち運びも小さくて便利だったので…

りん

160mlを2本買って使ってましたが、本当に数ヶ月しか使えませんでした💦
最初から240mlでいいかと思います😌

240mlだから吐き戻し起きやすいとかあるんでしょうか…?🤔
哺乳瓶の乳首部分は月齢目安にサイズがあるので、最初は一番小さいのとかにしていれば大丈夫かなと。
ちなみにうちは160mlの哺乳瓶でミルクあげてましたが、ほぼ毎回吐き戻しありました😂
ゲップさせても、しばらく縦抱きにしてても関係なかったです😓
吐き戻ししやすい子、あまりしない子、それぞれ個性の要因の方が大きいかなーと思います。

ママリ

完ミの予定で産前160mlを1本240mlを1本用意していましたが産後すぐに240mlを買い足し3本で回していて、3ヶ月なる前に160mlでは足りなくなったので240mlをもう一本買い足しました。
うちの子は退院した時から240mlの哺乳瓶でもうまく飲んでくれていたのではじめから全部240mlにしとけばよかったな〜って思います。
哺乳瓶、ドラッグストアでも売ってるしネットでもすぐ買えるので、とりあえず1本だけ用意して必要であればその都度増やしていけばいいと思います◎

ちま

混合希望で母乳どれだけ出るかわからなかったので、最初は160mlを2本用意しました!
結局完ミになり、後から240mlを2本買い足しました!

はじめてのママリ🔰

出産前は160を1本だけ用意してました!
出産後すぐに160、240を1本ずつ追加購入。うちはMAXで160までしか飲ませてなかったので3本とも現役のまま特に困りませんでした☺️
240で新生児にあげて不都合なことも特に感じませんでした。

哺乳瓶の乳首が赤ちゃんに合うかとかあると思うので、出産前は1本だけ用意した方がいいかもです。

なっそん

初めはそんなに飲まないので160のを3本でまわしてました!
飲む量増えたら大きいのを2本くらい追加してました!

離乳食始まる前後は飲む量多いけど、
離乳食もだいたい進むと、食事からの栄養摂取が多くなるので、その分ミルク飲む量少なくなるから、
私は160とかの小さいサイズのあって便利でした😁✨

はじめてのママリ

赤ちゃん楽しみですね💓

混合でやってます🍼

120ml×2本
200ml×2本
の計4本持ってます!!

もう少しで4ヶ月になりますが、まだこの哺乳瓶たちで行けそうです!

母乳後に毎回100mlミルク飲ませてます!!

一回の与えてもいい最大ミルク量は基本的に200mlなので、200mlより大きいのは使わないんじゃないかなって思いました、、、!私の知識不足だったら申し訳ありません🙇🏻‍♀️

120mlのは200mlより軽いので、最近軽ーく持つようになりました👶🏻

ゆか

3人完ミですが240mlを2本です🙂

ママリ

混合からの完母で160を2本でいけましたよ!

姉妹のまま

6ヶ月まで混合でそれ以降完ミで160mlを1本と240mlを1本用意しました😊
一応予備でもう1本240買い足しました!
基本は最初に買ったものだけ使っていますが問題ないです✨

ドキンちゃん

足りなければネット通販もあるので買い足せばいいですし、初めは160mlの瓶の物を1本か2本。
出歩くような時期になったら哺乳量も増えるので240mlのプラスチックを母乳の出方次第で買い足せばいいかな〜と😁

チョン・ジョングクの嫁

皆様たくさんのコメントありがとうございました🥹💗

すぐに注文出来るし、特別高いものでもないのでとりあえず1、2本買っておきたいと思います!

なんでも想像通りにいくわけではないですもんね🥹

とても参考になりました、ありがとうございました🙇🏻‍♀️🍀💗