※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

お腹の張りと前駆陣痛の違いについて教えてください。前回の妊娠中は張りを感じなかったので、区別がよくわかりません。

ただのお腹の張りと前駆陣痛、何が違うかいまいちわかってません🫠
前回の妊娠中は全く張りを感じたことがないので、、、
どう違うのか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

前駆陣痛は5分〜10分のばらつきはありますが7時間ほど張りを繰り返していました。

ただのお腹の張りは何分間隔で繰り返すものではなく例えば台所に立っているときや歩いているとき、胎動が激しいときなどでお腹がギューっとカチカチになっていました😖

• さくら

さくら

前駆陣痛は痛みがあるのでしょうか、、
    その時になれば分かるんですかね、、🥹

張りは確かに私もそんな感じです!

• 8月2日

退会ユーザー

どちらも子宮の収縮の痛みなので痛さは同じくらいでした。
    長かったのでもしや陣痛?と思って夜中に病院に駆け込みましたが陣痛に繋がらずフライングしてしまいました💦

経産婦さんですし前駆の可能性があっても念の為、病院にはお電話したほうがいいかもしれませんね。
    出産頑張ってください🔥

• 8月2日
  • さくら

さくら

ありがとうございます!!
    わかりやすいです🥺🙏🏻

お互い頑張りましょう✊🏻‪

• 8月2日