※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ハチミツに詳しい方に質問です。もうすぐ、母の誕生日です。母は消えも…

ハチミツに詳しい方に質問です。

もうすぐ、母の誕生日です。
母は消えもの、しかも食べ物好むため、毎年食べ物を誕生日に贈っています。
コーディアルシロップやドライフルーツなど、本人が好きだけどなかなか買わないような物です。

母は毎朝トーストを食べるので、今年はハチミツはどうかと思ってさりげなく聞いたのですが、「物によるかな?」「クセの強いのは苦手」と言われ迷っています。
母がハチミツをトーストやヨーグルトに合わせて食べているところは見覚えあるのですが…ハチミツのクセ、というのがイマイチ分かずハチミツはやめた方がいいかと迷っています。

ハチミツに詳しい方、クセの強いハチミツとはどういったものでしょうか?💦
また、クセの少ないハチミツも是非知りたいです!

また、質問とはズレますが、ハチミツ以外にトーストやヨーグルトに合わせて美味しい、贈り物向きの物がありましたら教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

トーストやヨーグルトに合うもとだとジャムとかどうですかね🌼自分では買わないちょっと高級なジャムをあげたりしてます!

• ママリ

ママリ

ハチミツのことは分からず、すみません…

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!ありがとうございます✨
    ジャムもいいですね💕︎
    ハスカップやイチジクなど、スーパーでなかなか見ないジャムが好きなので調べてみたいと思います✨

• 8月1日
かん

蜂蜜好きです☺️詳しくはないですが、好きなのでお母様のこだわりがあるのわかります!
私も、クセの強いのは苦手です💦クセが強いのは、決まった花から採れた蜂蜜な気がします🤔以前もらったとき確かそうでした。
私はいつも、百花蜜を好んで購入してます♡いつも買ってるのはブルガリア産です。百花蜜とはさまざまな種類の花から採れたものです🐝

私はいただくなら国産の蜂蜜が嬉しいです♡でも、こだわりが強いようでしたら他のものでもいいかもしれないですね🥺ヨーグルトも大好きで、ヨーグルトメーカーで自分で作ってます!ヨーグルトメーカーはいかがですか😊
あとは、やっぱりドライフルーツが嬉しいです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すごく参考になります✨
    百合蜜や国産のハチミツ、探してみたいと思います😊

• 8月2日