※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

子供にYouTubeやテレビを見せる時期について相談です。

みなさん、いつぐらいからYouTubeやテレビ見せてましたか?

我が子はほとんど動画やテレビを見せてないのですが、いつぐらいからアンパンマンやNHKテレビなどを見るのかなと思い質問させていただきました!

コメント

10ヶ月くらいから家事の間は見せてました!!

• ひなまま

ひなまま

その頃ってもういよいよ目が離せなくなる時期くらいですかね?

• 8月1日

退会ユーザー

動きだすのでそうですね!あとは飲食店などでジッとして欲しいときとかに便利です😂

• 8月1日
  • ひなまま

ひなまま

なるほぉ!いろんな使い方ありますよね🥹

• 8月1日

退会ユーザー

娘が好きなのはベビーバスです。アンパンマンは先月からやっと見始めました!笑
    手遊び歌はまだあまり興味ないです😂

• 8月1日
  • ひなまま

ひなまま

ありがとうございます!

• 8月1日
まめ

1人目は10ヶ月くらいからEテレデビューしたと思います😄
2人目は産まれた時からTVがついている日常だったので、EテレもYouTubeも小さいうちから目にしています😅

さらい

二歳過ぎでした、、、

• ひなまま

ひなまま

それまでは全く見なくても大丈夫な感じでしたか?🥹

• 8月1日
  • さらい

さらい

はい。(*^^*)

• 8月1日
ママリ

テレビは上の子がいるので生まれた時からついてまふが、8ヶ月くらいからみてて?その頃から踊ってます✌️笑
YouTubeはつけても見ません😂1歳4ヶ月です🌼

• ひなまま

ひなまま

早めに見せた方がいいのかな?とか色々考えてしまって🥹
    家でできる遊びや私自身遊んであげられることに最近限界を感じてて😅
    もっと何か一緒に遊んであげないと思ってみながら遊ぶのもいいのかなと思いまして😁

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

テレビは上の子が生まれた時から付けっぱなしです笑。
ただ、何だかんだ子供向け番組を見るようになったのは0歳後半だったと思います。
YouTubeは2人とも見せてないです。
どこでも見せて!!ってなったら面倒臭いので笑。

• ひなまま

ひなまま

そうですよね😅それないとダメ!てなるのは結構きついので手軽に見せられるYouTubeはどうかなと色々悩んでおります💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無きゃ無いでも困りませんよ、意外と笑。
    上の子はもう6歳ですが、YouTube見てなくて困ったことないですね🤔
    アマプラでアニメ見せたりとかはあるんですが、スマホで見せることもしないです。
    スマホを覚えたら外でも貸して貸してになるの目に見えてるし🤣

• 8月1日
  • ひなまま

ひなまま

確かに。。。
    ありがとうございます😊

• 8月1日
k

下の子は産まれた頃から幼児向け番組がついてるような環境でも、興味を持って見始めたのは1歳前頃だったかなと思います!
Eテレのいないいないばあやアンパンマンが好きでした😊
でもまだ最初の頃はアンパンマンとかもストーリー分からないし、すごく集中して観るという感じではなかったです💦

• ひなまま

ひなまま

なるほど!やっぱり最初は興味持つくらいでストーリーとかもわからず見てる感じですよね🥹

• 8月1日
ままり

お昼寝以外つけっぱです😊
YouTubeで手遊び歌とか流して一緒に遊んでます~!
うちの子はトマトちゃんねるが好きで、とんとんトマトちゃんがかかるとはいはいでテレビに寄ってきます😂

• ひなまま

ひなまま

可愛いですね😍
    そういう特定の番組が好き!てなるのもありですよね🥹

• 8月1日
ちゃむ

新生児の頃からテレビは1日中つきっぱです!というのも私が静かだと嫌なのでおかいつやいないいないばあやってる時はそれつけてその他は韓ドラなどつけてってやってました

テレビに興味を持つようになってから(3、4ヶ月?から)は7時〜いないいないばあの時間までNHK、その後はYouTubeでアンパンマンや手遊び歌などを見せてます!

• ひなまま

ひなまま

一緒に見てる感じですかね?
    私自身あまりテレビ見ないのでこれを機に一緒にNHKなど見てみます!

• 8月1日
  • ちゃむ

ちゃむ

一緒に見てます!
    3ヶ月すぎたくらいからじーっと見るようになりました!今は9ヶ月ですが一緒に拍手したり踊りながら見てます!

上の子はテレビ見ながら言葉を覚えてるみたいで10ヶ月頃から喋り始め今では何語文か分からないくらい喋ってます💦
    なのでテレビつけといてよかったーって思ってます!

• 8月1日
  • ひなまま

ひなまま

テレビのメリットも色々ありますもんね😆
    ありがとうございます!

• 8月1日