※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー♡
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒についてです。私は煮沸消毒しているんですがみなさんどうされてますか?

哺乳瓶の消毒についてです。
私は煮沸消毒しているんですが
みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミだった上の子はミルトン、混合の下の子は電子レンジです!

退会ユーザー

横からすみません💦ミルトンの時って哺乳瓶洗剤は何を使われてましたか?

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の時は赤ちゃん洗剤で、1ヶ月からは普通にキュキュットです(笑)

• 12月3日
ここ

ミルトンで消毒してました👌
今はほとんど使ってませんが!笑

退会ユーザー

横からすみません💦ミルトンの時って哺乳瓶洗剤は何を使われてましたか?

• 12月3日
moon

薬剤タイプ使ってました😊
洗って漬けるだけでいいのが楽なので😂

R

うちは最初はレンチンのやつ買ってしてましたが途中で付けるのに変えました!プラスチック?の使ってたので色が取れなくて😅

ママリ

薬の匂いが気になって薬剤は使わず煮沸消毒してました!
離乳食始まるまで😊
ただ、離乳食始まってから消毒しなくなりましたが、2週間に一回くらいは煮沸消毒してました!

ただ夏は危険で、洗った後にキッチンペーパーなどで拭けば大丈夫でしたが、私は洗ってそのまま乾燥させていて、哺乳瓶の蓋の凹凸に赤カビが発生したことがあってからめちゃくちゃ気をつけるようになりました💦

ストローマグとかはこまめにキッチンハイターで漂白除菌してます👌

ぬー

レンチンです
薬剤は不安だし、煮沸は疲れていると火を使っている事を忘れて放置して火事を起こしそうなので。

はじめてのママリ

レンチンでした。
煮沸とかは実家帰った時くらいしかしたことなかったです