※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに哺乳瓶で粉ミルクをあげる練習は、どれくらいの頻度で行うのが良いでしょうか?

完母の方教えて下さい🙇‍♀️
生後2ヶ月、完母です。
誰かに預ける時に拒否しないように
1日1回哺乳瓶を使って粉ミルクをあげています。

哺乳瓶・ミルク練習はどれくらいの頻度でされてますか?

コメント

sho

うちもほぼ完母寄りの混合です😊
1日1回夕方だけ1回分丸々をミルクにしてます🎶
3ヶ月くらいに1度哺乳瓶拒否になりそうでしたが、乗り越えて哺乳瓶使ってくれてます😄
私がお出かけの時には哺乳瓶使ってくれてますよ✨

• 🐣♡

🐣♡

私も夕方だけ1回分ミルクにしてます!同じですね☺️!
    哺乳瓶拒否されたら預けられなくなって大変になりますもんね😰

• 8月2日
  • sho

sho

上の子は預ける時だけ哺乳瓶にしてたら哺乳瓶拒否になって、頑なに飲まないので長時間預けることは出来なくなりました💦一応こんな子もいるという情報までに😅

• 8月2日
かか

完母で育ててます!
私もそれが心配だったので
助産師さんに聞いてみたら
練習してなくてもお腹が空いたら哺乳瓶でも飲むからと言われ
これといってちゃんと練習してないです😮

ですが、旦那がいる時に私が家事したい時とかたまにミルク与えてます🍼
拒否なく飲んでますよ👶🏻

• 🐣♡

🐣♡

そうなんですね!!!
    1日1回してるんですが、そんな頻繁にしなくても良さそうですね😂

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私もほぼ完母ですが、寝る前だけミルク120飲ませています!夕方も疲れたらミルクに頼っています!今のところ、哺乳瓶拒否は一度もないです!☺️

• 🐣♡

🐣♡

1日1回は哺乳瓶でミルク飲ませてるんですね😊夕方とか疲れちゃいますよね😂ミルクに頼って全然いいと思います!!

• 8月2日
はじめてのままり

私も寝る前だけ140あげてます!
あと、お出かけするときもミルク持ってってます!

• 🐣♡

🐣♡

1日1回哺乳瓶でミルクあげているんですね😊
    私も出かける時一応持っていってます☺️

• 8月2日
🍭🍭🍭

生後2ヶ月、完母です‼︎
週に1度のK2シロップの日があるのでその時にミルクと一緒に50m程飲ませてます。
私の友達が3ヶ月ちょっとで哺乳瓶拒否があったみたいなので私も練習しなきゃなああと思ってます。とりあえずK2シロップ終わっても週一で練習してみようかなと思ってます。

• 🐣♡

🐣♡

K2シロップと飲ませてるんですね😊!哺乳瓶拒否怖いですね😱うちも引き続き練習したいと思います!!

• 8月2日