※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外での授乳について、授乳室がない場合の対処法を知りたいです。生後10日の赤ちゃんで外出時の授乳が心配です。

初めての子供で、何もわからず💦
現在、母乳がよく出てるので完母で行っています。
完母の方、外で友達と喫茶店とかに行った時の授乳ってどうするんですか?
商業施設だと、授乳室があるからそこでっていうのは分かるのですが授乳室が無い場合どうするんだろう…?と思っています🥺
今はまだ生後10日で、外に出ていないのですが外での授乳を考えると大変なのかな…と不安に思っています

コメント

♡

私は良く大きめの服を着て服の中に赤ちゃんをINして授乳してました!

げっそー

授乳出来ない場所には極力行かなかったです。
私は移動手段がほぼ車だったのでどうしてもの時は車の中で授乳ケープなどで隠してあげてました。
友人は授乳ケープ使ってお店で席座ったまま授乳したりもしてました…。

あ

赤ちゃんが入れる余裕があるTシャツなどを着て服の中に隠して飲ましてました!案外見えません😌

mihana

車移動が多いので車の後部座席とかでしてました😊💦

きらきら✩⋆*¨̮⋆

ど田舎なので車であちこち出かけてましたが、基本車で授乳することが多かったです😄
後ろの座席で、大きいガーゼケットで正面側を隠し、車の窓用カーテン(磁石タイプ)でサイドの窓を目隠しして完全に自由空間を作ってやってましたが超気楽ですよ😄
あとは授乳の間隔あけても大丈夫になってくれば、でかける直前にあげて、帰ったらすぐ飲ませる、とかもやってました😄
あとはミルクにも慣れさせて、そういう時だけミルクにするか、搾乳(保冷剤必須ですね)してって湯煎(スープジャーにお湯入れて)もありかもですね!😊
荷物は多くなりますが…🥲

ママコモリ

ママパパマップというアプリで近くのオムツ替えや授乳できる施設を調べたりしてました💡