※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

スリングを買うのがいいタイミングか相談中。首がすぐ座りそうで、ベビービョルンオリジナルはかさばるため、スリングを検討中。オススメの長く使えるスリングはありますか?

今からスリングを買うのは勿体ないですか?
3ヶ月でもうすぐ首も座りそうです。
今から買うならこれがいいよ、などオススメありますか?
ベビービョルンオリジナルはもってますが、持ち歩きにかさばるので、スリングを検討してますが、長く使えるのかな?

コメント

mimi♡

もったいないかもしれないです(´;ω;`)
うちは6ヶ月くらいまで使いましたが…
個人差ありそうですが、首すわると横抱き自体嫌がる子も少なくはないみたいなので💦
抱っこ紐の方が重宝すると思います💓

  • まま

    まま

    スリングで縦抱きはしないのですね!
    勿体ないですか~
    ありがとうございます、参考にさせて頂きます☺

    • 2月11日
  • mimi♡

    mimi♡


    スリングで縦抱き、なんだか安定感が無い?というか怖くてできていません(´;ω;`)
    スリングはババスリング、抱っこ紐はベビーアリスを使ってますが、折りたたんだ時の大きさはあんまり変わらないです💓

    • 2月11日
あゆみーーーん

はじめまして。スリング愛用してます。娘は只今4ヶ月の6キロ越えです。

ackeySlingを愛用しています。日本人の人が考えたものでこだわりが伝わりますー!
エビちゃんが使ってて広まったそうです!

他の抱っこ紐を使った事はないので分からないですが、重いのは重いです。
今は首が座ったので、前向き縦、向かい合わせの縦抱きもしていますが簡単にできます!!5通りできるようです。
そして、良かったことは、まん丸抱っこが横抱きでできるので基本のまん丸抱っこをすると今でも30秒くらいで寝ています。場所もとらないです。授乳もできますし、日よけにもなります。なので、重さが片方の肩にかかる以外はオススメです!!
使い方は覚えるまでは時間かかります。が、二、三回やればスルスルとできます。
値段はかわいくありません。なので、メルカリなどでほとんど使ってないという品物がでてきてると思いますのでそれをゲットするのがオススメですー!

今、歯科のセミナーに行ってるのですが、抱っこヒモの足の開きが問題になってました。エルゴは股関節が180度開きっぱなしになるので成長には良くないみたいです。なので、エルゴはNGだそうです。

その先生オススメはベビービョルンの一番安いのと二番目までだったと思います。足が180度に開脚しないもの。しかし、おんぶはできません。
私はまだ使用してないですが、oneを持ってます。oneを調べると足の開脚の角度がジッパーで調整できるのでこちらもオススメに入ると思います。こちらはオンブ可能です。

色々あると思いますが、合うものが見つかるといいですね!!

  • まま

    まま

    アッキースリング知りませんでした!情報ありがとうございます(^_^)
    なかなか良いお値段ですね💦
    まんまる抱っこも最近知って、もうすぐ首座りそうだし色々遅かった……と後悔してます(笑)💦

    • 2月12日
くれあ

新生児の時使ってましたが今既に使ってません^_^;
2ヶ月で6Kgあった大きい子なので、片方の肩にかかる負担を考えるとちょっと辛いかなと^_^;
これから更に重くなりますしね…

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます(^_^)
    肩に負担かかるんですかぁ
    迷います……

    • 2月12日
たなん

スリングは腰が痛くなっちゃったので、もう使ってないです(´°ω°`)
縦抱きで使うやり方はチャレンジしてないですが、YouTubeで見たことありますよ!

  • まま

    まま

    やっぱりもう遅いかなぁ
    回答ありがとうございます。

    • 2月12日
わわん

スリング、結構難しいのでオリジナルに慣れてたら面倒だと思いますよ。
首すわったら、クロス抱っこ紐がとても便利ですよ!

  • まま

    まま

    難しいんですか!
    クロス抱っこ紐(^_^)もう少ししたら検討します。
    情報ありがとうございます。

    • 2月12日
●ちゃんちゃん●

スリングをどこかで試してみるといいかもしれませんね?
どこかで試したことはありますか??
うちは、エルゴ、クロス抱っこ紐、スリングを
その時々で使いわけてます。゚(ノ∀`*)゚。
スリングで縦抱き出来るものもあるし、
私も結構してます!!
ただ、短時間しか無理だなと感じてます(ll^ω^)
腰もすわるとスリングでの縦抱きは安定していいですよー
ちなみな、スリングはBetta使ってます((∩^Д^∩))

  • まま

    まま

    スリング試してないです。
    短時間なら買うの勿体ないかなぁ。
    スリングに入れたまま家事とかしてますか?

    • 2月12日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    もし、試せる場所があれば試してみて
    ママさんもベビたんも気にいるようなら、
    購入を考えてもいいかもしれませんね(灬ºωº灬)
    スリングだと個人的には必ず
    手を添えてないと安心できないので、
    家事できないです。゚(ノ∀`*)゚。
    ベビーカーの荷物入れに常に入れてあって、
    ベビーカーでグズったらスリング使うって
    スタンスで持ってますw
    ほんと予備って感じですw

    • 2月12日
  • まま

    まま

    予備的に安いのひとつあっても良さそうですね!なんせ抱っこ紐はかさばって💦
    度々ご回答ありがとうです☆

    • 2月12日