※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんの頭皮が湿疹で肌荒れし、シャワーを朝晩浴びせても大丈夫でしょうか。生活リズムは崩れますか?頭皮を拭くと泣きます。

暑くて汗かくのか頭皮が湿疹がすごいです。ステロイド塗っても塗っても肌荒れします。
一日朝晩とシャワー浴びせちゃっていいでしょうか?
生後10ヶ月です。
生活リズム崩れますか?
頭皮を拭くと泣きます😢

コメント

はち🐝

近頃本当に暑くて嫌になりますよね🫠
うちは1ヶ月の赤ちゃんですが、汗をかくのでお昼と夜の1日2回シャワーで流してます😊
上の子2人も夏は汗をかくので清潔を保つためにお風呂に入れてました!

晩にいつもと同じ時間に入れたら生活リズムが崩れることはないんじゃないでしょうか🤔
湿疹予防のためにも清潔に保ちたいですよね😣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

暑いですよね😭クーラーの調節も難しいです。。😭
    1ヶ月!子育ておつかれさまです🙇‍♀️🙇‍♀️✨ありがとうございます!朝余裕があればシャワーで体流してあげようと思います☺️

• 8月1日
三児のまま

保育園では午前中に沐浴の時間があります!
生活リズムは崩れずに過ごしています!
汗疹から湿疹ひどくなる前に汗流すのも
いいかもしれませんね🎵

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

沐浴されてるんですね!
    やっぱり赤ちゃんの汗は流した方が良さそうですね👶✨
    試しに余裕があるときにやってみます!ありがとうございます😊

• 8月1日
まま

うちの子は頭ではなくておしりと首の後ろですが掻いて傷と汗疹ができてしまったのでお風呂で水遊びがてら洗うようにしたらできなくなりました!!
だいたいお昼前後に水浴びするので午後のお昼寝はしっかり寝てくれて助かってます☺️

汗をかいたままにしておくと拭いても肌弱めの子はすぐにあせもができるからしっかり流してあげて清潔にしてからまた保湿をするのがいいと皮膚科医も小児科医も言ってました🫧

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!シャワー浴びさせようかな?😊
    水浴びもいいですね!しっかり昼寝するのめっちゃいいです!!
    水浴びは冷たい水ですか?✨

• 8月2日
  • まま

まま

30〜35度くらいのぬるま湯です!!
    わりと長い時間遊びたがるし冷たい水はお腹冷えそうで怖いので😅
    湯船に5センチくらいぬるま湯入れてダイソーで調達したジョウロやアヒルやお砂場セットをおもちゃとして遊ばせてます🛀

• 8月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

えええー!!めっちゃいいですね!やってみようかな?ありがとうございます!!😍

• 8月2日
  • まま

まま

準備片付け楽だし親も子も日焼けしないし暇つぶしにもなるし汗も流せて疲れて寝てくれるしいいことばっかりなのでやってみてください!笑
    息子はおもちゃ投げたり舐めたりハイハイしたり水面叩いたり忙しそうに遊んでます😂
    シャワーやジョウロで顔面に水かけても笑ってるくらい水慣れしてくれました🤭

• 8月2日