※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいな
妊娠・出産

第二子が女の子らしく、名前を考えています。候補は「咲歩」「瑞歩」「雪歩」「ほのか」「和花」。他のアイデアを募集中です。

*女の子の名付けについて*
第二子がどうやら女の子らしいとのことで、名前を考えています。
男の子かな?と期待していたのもあり、女の子の名前があまり思いつかず…でも良い名前をつけてあげたいです。
上の子は「◯歩」なので揃えて「ほ」で終わる名前にするか、「ほ」で始まる名前にするか、1月産まれなので冬にちなんだ名前にするか…と悩んでいます。

今のところ思いついたのが
「咲歩(さきほ)」
「瑞歩(みずほ)」
「雪歩(ゆきほ)」
「ほのか(漢字未定)」
上の子の時から候補に上がっていた
「和花(のどか)」

です。
これが良いとか、他にこれはどう?など、アイデア頂けると嬉しいです❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

その中だったら自分は咲歩ちゃん、和花ちゃん可愛いと思いました♡
他だったら、志歩(しほ)ちゃん、とかも可愛いと思います😌

• みいな

みいな

ありがとうございます♪
    志歩ちゃんも可愛いです!ですが職場に同名の方がいて…💦

• 8月1日
ママリ

あがっている名前どれも可愛いですが、瑞歩ちゃんがすきです☺️

• みいな

みいな

ありがとうございます♪

• 8月1日
えるさちゃん🍊

友達で「ゆうほ」がいます!

• みいな

みいな

ゆうほさん、初めて聞きましたが、優しい響きですね!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

咲歩ちゃん可愛いです💓
歩乃花でほのかちゃんも可愛いと思います🥰

• みいな

みいな

ほのか の漢字考えてくださりありがとうございます。
    その字なら上の子と繋がりが出来て良いなぁと思います!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

全部可愛いですね!冬生まれということで雪歩ちゃんも素敵とおもいました!

• みいな

みいな

雪っていいですよね。
    ただ雪が滅多に積もらない地域に住んでいるので、いいのかなーと少し迷っています💦

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

響きが素敵なので雪歩(ゆきほ)ちゃんが良いと思います🤍漢字を違いで幸歩(ゆきほ)ちゃん知ってます😊

• みいな

みいな

ゆきちゃんって呼べたら可愛いなと思ったりしています。
    幸の字も使いたかったのですが、義母の名前にあるので紛らわしいため避けることになりそうです💦

• 8月1日
Eva

咲歩がかわいいです☺️
3音が良いんでしょうか。
佳歩、詩歩、奈歩、里歩
もかわいいと思います✨

• みいな

みいな

上の子が3音なので揃えてみましたが、2音も可愛いですね。
    候補に入れてみます!

• 8月1日