※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊活

妊娠したい気持ちが強すぎて検索魔になってしまいます(ToT)気分転換みなさんどのようにされてますか?

妊娠したい気持ちが強すぎて検索魔になってしまいます(ToT)
気分転換みなさんどのようにされてますか?

コメント

コハルコ

私も同じ経験があります。

私は大好きなお酒やスイーツを楽しんだり、1人で買い物、友達とお茶、旅行、映画など
妊娠したらできなくなることをたくさんしました!

あとは検索しそうになったらスマホから離れてました!

• ママリん

ママリん

コメントありがとうございます♡
    スマホついつい触っちゃいますね(ToT)
    なるほどー!今しかできないことですね!
    そう思ったら楽しめそうな気がします★

• 2月11日
a

私もそうでした( ; ; )

妊娠の事は考えないようにしてお出かけしたり友達と遊んでたりしてましたよ😊

• ママリん

ママリん

考えないのが一番なんでしょうけどついつい考えちゃいます(^-^;
    出かけるのが一番いいですね!
    友達は妊婦か子持ちばかりで近くにもあまりいないので、愚痴のはけ口もなくストレス溜まります(;_;)

• 2月11日
なっちん

ウオーキングですかね。体温まるし、妊活にはもってこいの運動ですので。まずは、スクリーンから離れること。離れることできた自分を褒めて、歩き回る、ですかね。ショッピングもいいですし、会社内なら動ける内容の仕事を受け取るとか(コピーしに行く。会議室に何か届ける。とか?)

• ママリん

ママリん

体動かすのもよさそうですね!
    運動も妊活にいいっていいますしね(^^)
    この冬の寒い時期だと外に出る気がしなくてよけいに引きこもってしまいます。
    仕事してる間だけ忙しいので、何も考えなくて済みます。

• 2月11日

私もここのアプリ見たり、妊娠初期症状を検索したりしてます。
検査薬も毎月のように使ってみたり………。
気持ち少しわかります。

ヨガで体をほぐしたり、旦那と温泉行ったりしてリフレッシュしてます。

• ママリん

ママリん

まっまく同じですー!!
    ママリすごく気になりますよね!
    ヨガよさそう♡
    ストレスためないように工夫されているのですね!参考にします★

• 2月11日

わたしも今まさにそうです。
結局数日前にリセットされて落ち込んだのですが次のタイミングに備えてサプリを飲んだり温活に没頭して期待を膨らませるばかりです😢
また次リセットだとかなり辛いのですが、出来る事は!と、生理明けに使うためのよもぎ蒸しパッドをポチしたり食事を妊活モードに切り替えたりしてます💦

• ママリん

ママリん

リセットショックですよね(;_;)
    私は生理予定日5日前でリセットするかどうかソワソワしてます。
    期待しすぎないよう気持ち切り替えないとですねー(^-^;

• 2月11日
たかみ

まさに私も今そうなんです!
本日生理がきてしまい、せつない気持ちと辛さでいっぱいです。

最初はこの気持ちを抑えよう抑えよう、切り替えようとしてましたが、抑えようとするだけストレスが溜まる事が分かったので。

まず正直に向き合い、認めてみて。

その後、この気持ちを隠さずに旦那にその時ばかりは正直に悲しいと伝えてみたり、
太らないように我慢しているポテチ食いまくったり、ジムで走りまくったり、お酒飲んだり、自由になってみて、また1ヶ月頑張ります!

一緒に頑張りましょう!

• ママリん

ママリん

同じ心境の方たくさんいて励まされます!
    生理くると辛いですよね(;_;)
    気持ち抑えるのホントにストレスです。
    抑えなくていいんですね!
    生理きたらたらふくお酒飲んでやろうと思います笑
    励ましのお言葉ありがとうございます♡

• 2月11日
♡

私の友達がそうです!
なのでヒルトンの、いちごブュッフェに
行って来ました(*´・v・`)
友達とランチしたり温泉いったり
バスツアーなどしたり
気分転換になるかと思います!

• ママリん

ママリん

いちごブュッフェおいしそう🍓
    お優しいですね♡
    私は友達が妊婦や子持ちばかりで、会うといろいろ辛くなってしまいます(;_;)
    そしてそんな自分にもイライラ!
    うまく気分転換できたらいいんでしょうけどね(ToT)

• 2月11日
しぃあ

検索魔になれないように、スマホが持ち込めない施設に行くかな。
スポーツジム(私が行ってる所は、撮影機能のついた物は全部持込み禁止です)
温泉(常識的に。脱衣所でスマホいじっていたら、盗撮の可能性も否定出来ないので、私は触りません)
に、通いつめるかな!

• ママリん

ママリん

検索魔はほんとよくないですねー
    スマホも依存しちゃいます。
    結構みなさんスポーツで気分転換されてる方多いんですね!
    ジムも一回やめちゃったけどまた行ってみようかな♡

• 2月11日
たまご♡

わかります!!今、そうです^ ^笑
考えても結果は変わらないのに……わかってはいるんですが、どうしても検索しちゃいますよね💦

友達は妊婦さんだったり子どもがいて、一緒に出かけたり飲みに行くのがなかなか難しいので、この前旦那と温泉に行って近くの居酒屋に飲みに行ってきました🍺✨
温泉、お肌もつるつるになって、なんか気持ちもスッキリしました╰(*´︶`*)╯♡

• ママリん

ママリん

同じ心境の方多いんですね!
    私だけじゃないって思ったら元気でます!
    温泉いいですねー♡
    癒されそう(^^)
    今、仕事が忙しくて休みも少ないのでなかなかリフレッシュできなくて残念です。
    計画だけ先にたてて気分盛り上げてみようと思います!

• 2月11日

同じです(;_;)
本当に調べまくってます!
妊活の本まで買ったりして(;_;)
友達とランチ行ったりして気分転換してます🌟
頑張りましょう(*^^*)

• ママリん

ママリん

妊活の本なんてあるんですね!
    昨日本屋さんいってついつい探しかけましたが、やめました笑
    気分転換頑張ります!お互い頑張りましょう★

• 2月11日
結優

私もそうでした(ToT)子宝ジンクスと妊娠超初期症状はもう恒例のように調べまくってました(^_^;)

私は気分転換というより、今年は後厄やし授かることはないやろうな。でもご縁があればお授けくださいって気持ちになって旦那との時間を楽しむようにしました。

気持ちを切り替えたら妊娠がわかりました。

基礎体温に一喜一憂し、テレビの妊婦さんや小さい子を泣きながら眺めて、友達が妊婦とわかれば妊娠菌とか言ってお腹を触らせてもらい、子宝グッズを集めまくり、テレビで御懐妊報道があればテレビ越しにお腹をさわりまくってました。旦那が行為の途中で疲れて寝てしまうと泣きながら旦那に訴え掛けました。

今思えば授かりたい気持ちがストレスになってたんだと思います。

• ママリん

ママリん

コメントありがとうございます(^^)
    いろいろ試されたんですね!
    調べるといろんな妄想が働いて頭ぐるぐるします笑
    よく妊活から離れると妊娠した!っていう話も聞くのですが、ストレスがきっとよくないんですよね(;_;)
    考えすぎないように楽しいこと考えるようにします★

• 2月11日
  • 結優

結優

頭ではわかっていても、どうしても考えちゃいますよね。

子宝のジンクスに、太陽に向かってママここに居るよ。待ってるからね。って語りかけて子宮の辺りを触るといいってあったので、空に向かってよく語りかけてましたよ。準備ができたらママのとこに来てねって。

ママちっぴ来てくれてもわからへんかもしれへんから、わかるように教えてねとも。

ちゃんと着床出血で教えてくれましたよ。ご丁寧に二回も(笑)

• 2月11日
  • ママリん

ママリん

子宮のジンクスなんてあるんですね♡
    頼れるものはなんでも頼ってみたくなります!
    私も試してみます(^^)
    着床出血で教えてくれるなんてスゴイですー!
    穏やかな気持ちで待ってみます★

• 2月11日
ゆー

わたしもそうでした!
ずーっと妊娠したいと思っているのに、気にしないってどうやるの?と思って、気の済むまで検索していた気がします…笑

なかなか思うように妊娠できなくて、赤ちゃんほしいなーと思いながらも、リセットのたびにお酒飲みに出かけたり、海外旅行行ったりしてました^^

• ママリん

ママリん

コメントありがとうございます(^^)
    ホントにその通りです!!多嚢胞もあって通院している以上気にしないのもムリです(ToT)
    リセットに何か毎回楽しい予定を入れとくとストレスにならなそうですね★

• 2月11日