※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

大阪赤十字での出産費用や帝王切開の費用について教えてください。九州から引っ越してきて費用が不安です…入院準備に必要なものも教えてください。

出産費用について質問です

大阪赤十字で産んだ方、出産費用どれくらいかかりましたか?
帝王切開でも普通分娩でも参考にお伺いしたいです😢

最近九州から引っ越してきて費用が不安です…

また、帝王切開の場合入院準備にあると便利なのも教えてください!

コメント

はじめてのママリ

帝王切開で確か6万ぐらい?戻ってきました!
1人目別の病院で20万ぐらい払ったので安さにビックリしました🤣

入院中服は借りられるので用意しなくてもいいんですが、帝王切開後の痛みで起き上がりにくいときに、あの裾の長い入院着が煩わしくてTシャツとマタニティ用のズボンで過ごしてました!
S字フック、コンセントの延長コード、休憩室のウォーターサーバーで水を入れられるのでタンブラーとかもあって良かったです☺️

• れい

れい

え!戻ってきたんですね!!!
    手出し10くらいって言ってた人もいたので不安になってました🥲

引っ越してすぐなのでお金に余裕がなくて…😢

なるほど!!!服は借りるのお金かかる感じですか??🤔
    総合病院はじめてなので悪露のパッドとか、オムツとか足りるのかなーってちょっと不安です笑

延長コードいちばん大切そうですね笑

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

予約金とかも必要無くて、退院日はそのまま支払い無しで帰りましたよ😄後日社保に連絡して差額戻ってきました✌️

服はお金かかりません!タオルやバスタオルも無料で使えますよ😆
    悪露のパットは私はむしろ余りましたが、子供のオムツとおしりふきは病院から貰う分だけでは足りませんでした💦オムツは持って行ってましたが、おしりふきは病院内のファミマで買いました☺️
    院内のファミマやタリーズに買いに行くのにも入院着では何となく行きにくいので、1着ぐらいは楽な上下あった方がいいかもしれないです🤔

あと産後ご飯は山盛り食べさせられるから、白ご飯苦手ならふりかけ必要かもです🤣私は白ご飯そのまま余裕でしたが😚

だいたい必要な物はファミマで何でも買えます!オヤツも🍪☕️💕
    延長コードとWiFiだけ握り締めて行ったら大丈夫!😂
    頑張って下さい💪🔥

• 8月3日
  • れい

れい

なるほど!!ちなみに予定でした?限度額認定証とかしておいた方がいいですよね…

タオル持っていかなくていいんですね🤔
    オムツとおしりふきだけ追加で準備しておきます🤣笑
    ちなみにですが洗濯とかってできるんですか??
    入院日数が長いので本当に何持っていこうか悩みます😭笑

私は白ご飯めちゃくちゃ好きなんですがお漬物ファミマで買えないかな…笑

ううう、22日に帝王切開予定なのでめちゃくちゃ緊張してます、頑張ってきます😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

予定帝王切開です。限度額一応用意したけど結局使わずって感じでしたね。

洗濯確か出来る所あるって聞いた気がしますが、定かではないです💦面会制限有りですがOKだったので、私は夫に途中で洗濯物渡して代わりにTシャツ等の部屋着持ってきてもらいました😏

退院日は1日早めてもらいました!問題無ければ1日早く退院OKみたいなので、健診の際に先生に確認してみて下さい🥰
    私の出産費用それでちょっと安いのもありますね!😳

ファミマ漬物もありそうですけどね🤣ご飯見た目より意外と美味しいですよ🤭

帝王切開初めてですか?私2回目ですけど、手術中は怖いー!って泣いてましたし、看護師さんに手繋いでもらってましたよ😂
    でも日赤での出産入院、結構快適でしたよ。赤ちゃんの検査や自分の産後の検査等もしっかりしてもらえて安心出来ました。
    3人目はもう予定ないけど、もしあればまた日赤がいいなと思えました☺️
    れいさん頑張って下さいね💕︎

• 8月3日
  • れい

れい

結局使わずにその費用なの凄いですね🫢どきどきしてきました…>_<

洗濯できると便利なんですけどね〜、私も部屋着持ってきてもらうか病院着で我慢します🤣笑

今日検診なので聞いてみます!病院ずっと居ても暇ですしほぼワンオペみたいなもんですしね〜🥺
    出来れば早く帰りたいです笑

病院食、給食みたいでそれはそれでご飯楽しみになってきました!!笑

はじめてですー!
    さすが総合病院…何かあっても頼れそう🥺笑
    分からないことまみれでがくぶるしてますが頑張ってきます😭😭

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院中痛み止め追加で貰ったり血圧の薬飲んだり湿布も貰ったりしましたが、子供の分も含めて余裕で一時金以内でした✌️

病院食、私は結構好きでしたよ😘米250gとうどんが一緒に出てきたり、蒸かしただけのサツマイモが小鉢のオカズとして出てきたり、何としてでも糖質をガッツリ摂取させたい想いがすごいですがw

無事可愛い赤ちゃんに会えますように🙏🍀*゜

• 8月4日
  • れい

れい

私も痛み止めとか無理せずもらおうと思います😂

お米とうどん!?!?笑
    面白そうなのでそれはそれで楽しみになってきました笑

めちゃくちゃ参考になりました!ありがとうございます😭

• 8月6日