※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

旦那が寝かしつけても、息子は早く起きる理由はなんでしょうか?同じ経験の方いますか?部屋の環境は同じです。

旦那が寝かしつけすると絶対って言うほどすぐ起きるのはどうして〜??

私だと3時間半〜6時間寝てくれるのに旦那だと3時間以内に必ず起きる、、、。

同じような人いますか??🥹
息子は私と隣で寝るのですが、旦那の寝かしつけでもわたしでも寝る部屋などの環境は変わっていません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

方法なども全く同じですかね?🤔
何かが気持ち悪くて起きちゃうんですかね?🤔

赤ちゃんって、寝る前の環境とねぼけて睡眠が浅くなった時の環境が違うと起きやすいと聞いたことあります!
わかりやすく言うと、抱っこで寝かしつけされてたのにベッドに置かれて、ぼんやり眠りが浅くなった時に「あれ…?暖かくないぞ…?なんか硬いぞ…?」ウワーーン!😭覚醒。
みたいな😂

なのでママさんが寝かしつけた時とご主人が寝かしつけた時だと、寝るまでのプロセスとかが違ったりするのかなると思ったのですが✨

• ままりん

ままりん

な、なるほどー!!!!!
    どっちかって言うと旦那は寝たらすぐベッドにおろすのですが、私は抱っこで寝かせてから5〜10分くらいはずっと抱っこしてる気がします🥹💦💦
    そーゆーのも関係あるのでしょうか😭

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!それはダメですね!笑
    完全に熟睡してないうちに置いてるからですねきっと…🙄
    寝たなーと思っても、手がぶらーんとなるまで、なのでほんと5,10分くらいは抱っこするのが正解ですね🥺💗

• 8月1日
  • ままりん

ままりん

やっぱり睡眠が浅い状態でベッドにおいているのが問題ですね、、、!!
    さっそく旦那に伝えて実践してもらいます😳✨✨
    ありがとうございます🥹💗

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちは逆で私が寝かしつけると起きるけど夫が寝かしつけると朝まで寝ます🫠

• ままりん

ままりん

逆パターンも!!!🥹💦
    私が疲れてると思って寝かしつけしてくれるのですが、毎回早く起きるので自分でやった方が、、、という気持ちになってしまいます🙄

• 8月1日