※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦の時間を作る方法について相談です。子どもの寝かしつけで毎日のすれ違いが辛い状況。

夫婦の時間ってどうやってつくってますか?

子どもの寝かしつけをするとわたしもそのまま寝てしまいます、、、。
いつも1時2時にはっと目が覚めるのですが、その時間に旦那は寝ます、、、。

このすれ違いが毎日続くと辛いです。
わたしが起きてればいい話なんですが、子どももすぐに寝るタイプではなく、わたしが寝た方がすんなり寝てくれます。

コメント

ごっちゃんママ

全く今同じ状況です😂😂
今日こそは起きる!!って決めても寝ちゃいます😅

みかんぬ

すれ違い続くと寂しいですよねっ!
私は、お子の寝かしつけを旦那さんにお願いして、その間に家事をして、子供が寝た後に映画見たりしてます!
完ミなので、お互いの両親に月1で数時間預けて、デートの日!(私のわがままに付き合う日。笑)をつくるようにもしてます!
「夫婦の時間欲しい!」と、まずは伝えてみるのはいかがでしょうか?( ◠‿◠ )

はじめてのママリ🔰

わぁ!うちも全く同じ状況です!
何なら旦那も一緒に寝落ちしてます😭

はじめてのママリ🔰

わたしも夫も末っ子寝かしつけしてたら寝ちゃう時ありますよ💦
その日は無理でも他の日とか時間作ってたりします🥰

寝かしつけで寝ないようにするしかない気がします😂私が寝た方がすんなり寝る、に子供も体?習慣?で慣れちゃってるからそこから抜け出せないのかと。

私は寝てたら起こしてって言ってます😂
寝てると悪いなーって旦那も起こさないので、そうすると二人の時間がホントにないので!起こして!!って頼んであります🙆‍♀️

ままりーの

すれ違いは辛いですよね。我が家も私が寝ちゃうと100%すれ違いの毎日なので、私は寝ないようにしています💦
自分が寝た方がすんなり寝てくれる時期の時は、自分が寝ないように布団かぶって携帯いじってました😂寝たふりですね😂

はじめてのママリ

最小の音量でアラームかけて握りしめてます!
あと、寝てたら○時に起こしてって旦那にお願いしてます!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません。

やはり頑張って起きてないと夫婦の時間を作るのって難しいですよね。
同じ方がたくさんいてたくさんコメントくださって嬉しいです😊