※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の娘と年中の息子に24色の色鉛筆で十分か悩んでいます。トンボ、ユニ、ファーバーカステルの中で塗り心地と発色が知りたいです。

小1の娘と年中の息子が塗り絵するのに色鉛筆を買おうと思ってるのですが、24色のでじゅうぶんですよね?
36色あっても使いこなせないですよね?

ちなみに、トンボ、ユニ、ファーバーカステルの3つの中でオススメあったら教えてください。
塗り心地、発色が知りたいです。

コメント

さかな

使いこなせるかは持たせてみて始めて発揮するものだと思います!
あれば使う
使えばわかる
わかれば知恵を絞る
そうして上手に表現できるようになりますが
できなければ適正じゃなかったってだけです🥺
まずはなんでも試しに使わせてみるのがいいかなと思います!

24色で全然充分だけど
それ以上は絶対に起こらないので
それ以上発揮できるかは36色持たせて始めて気がつけるものだなと思います!
わたしなら36かいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    ハッとさせられました!😳

私も失敗しても良いから何でも挑戦してごらん
    やって無理だったら仕方ないけど、やりもせずに無理っていうのは一番良くないって子供達に言い聞かせてたんですが…

私がその可能性を潰そうとしてました💦💦

36色買います☺️

• 8月1日
ぶどう

一応、油絵してたり、絵でお仕事してました。
個人的なメーカーのおすすめは、ファーバーカステルです。
高いですが…。。。
24色とか、めっちゃたくさんありますね!羨ましい🥺絵が好きでいつも描いてる子なら12色のポリクロモス買います🥰
割高に感じますが、発色も良いし描いてて気持ち良いです。
軽く描くなら安い24色買います。
個人的には、色は混ぜて使うし、混ぜる楽しみや、無い色を作ることも良い経験に感じるので、12色ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵でお仕事されてたのすごいですね!😳
    私は絵がめちゃくちゃ苦手なので絵が上手な人凄いなぁっていつも感じてます😂

子供達は髪とペンがあってその時の気分があれば書くって感じです🤣

最後の色は混ぜて使う、混ぜる楽しみ、無い色を作るという言葉で
    わざわざ何色も入ってるやつ買わなくても自分で塗って色を作ればいいのかって納得しました
    そういう経験ってすごく大事ですよね
    脳の発達にも良さそうです
    無いなら無いでどうしたらいいかって自分で考えて行動する力が身につきそうです🙄

36色買おう!ってなったのですが凄い迷っちゃいます😂

ファーバーカステルで探してみます☺️
    ポリクロモスも探して値段次第で考えます😂

• 8月1日
おでんくん

うちの子は私が持ってた24色をそのまま渡して使ってます!!

ない色とか、自分が求めてる色とかは重ねたりして工夫して作ってますよ!😄
個人的には、最初からたくさんの色を与えなくても自分で工夫すること覚えられるし上の方同様12色でも十分だと思います😄