※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
その他の疑問

大きいソファやテーブルなど処分したくて出張買取をお願いしました。1件…

大きいソファやテーブルなど処分したくて出張買取をお願いしました。1件目は値段つかず13000円で引き取りは出来るといわれたのですぐに断りました。でもはやく処分したかったので、当日これる買取屋さんというとこにお願いしました。そしたら他に売れるものがないか聞かれ中がボロボロになったヴィトンのカバンとか金のアクセサリーとか他のアクセサリーやお酒や高いお酒の空き瓶なども出したらこれで相殺で無料で引き取りますといわれました。悩みましたがはやく処分したかったのでお願いしたら家具は後日引き取りにくるのでと小物たちだけ持って帰りました。それも袋くださいといわれ割れ物なのに一緒にまとめていれて持って帰っていったのですが雑な扱いだなと気にはなりました。そして決まってから名刺を渡されました。あとから旦那とかなり足元見られて損してる気がするよねと。あとからお店の口コミを見たらかなり悪くて💦
どれがどれくらいの値段とかも何も説明がなくこちらから聞いたら一応大体このくらいとかあいまいな説明で💦
出張買取とはこんなものなのでしょうか?
引き取っていったものも何も書類とかもなく持っていったなとあとから気がついたのですが💦
出張買取されたことがある方こんなものなのでしょうか?教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

市の回収とかもっと安くあるのに😭
やられてしまいましたね😱
出張買取、ピンキリですが対応いい業者はあまりいない気がします。
ほぼ詐欺のようなものですから。
出張買取のコールセンターで働いたことありますが詐欺グループかよ!と思ってすぐやめました🤣

• ママになりたい

ママになりたい

ありがとうございます‼️
    そうなんですね😢
    市の回収とかって取りに来てくれたりするんですかね?
    持っていくのは無理なので来てもらうしかないと思って頼んだのですが💦
    かえって持っていかれたものを他で売って1件目のところに売れたお金で頼んだ方が安かったのかなと思ってしまいました💦
    出張買取は微妙なものなのですね😅

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市によって色々あるかもしれませんが私のところは持ち込みは無料、回収は大物でも1600円とかだった気がします!
    引越しする時に頼みましたが取りに来てくれて安く処分出来て良かったです🤲

出張買取はほんと黒寄りのグレーです😱

• 8月1日
  • ママになりたい

ママになりたい

そうなんですね‼️
    ちゃんと調べれば良かったです😢
    出張買取は黒よりのグレーなんですね💦
    勉強になりました💦

• 8月1日
  • ママになりたい

ママになりたい

ひとつお聞きしていいですか?
    調べてみたらクーリングオフが出来るかもとなってたのですが、クーリングオフしてキャンセルすることは出来るものなのでしょうか?
    考えれば考えるほど後悔してしまって💦
    それより今回は諦めた方がいいのでしょうか?

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

買取をした証明ができないので
クーリングオフのしようがないかと💦
持って行かれた小物を
その業者に売ったという証明です。
普通は領収書をもらうのですがないですよね?
後日大きいものを取りにくる
との事ですがそれ取りに来ない可能性もありますよ😭
約束が違う
と言ったところで
契約書もないし小物を売った証拠もないしでどうにもできないかと😭

• ママになりたい

ママになりたい

そうですよね💦
    実は後日引き取りにくると言われたのが本当に来るか不安でもあったんです💦
    確かに証拠がないからクーリングオフも難しいですよね💦小物たちも返すとなったら持ってきてくれないだろうし💦
    一応引き取りに来る日時は予約したんですけど不安です💦

• 8月1日